2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

れっすー

to あさりくりーむさん こんにちは〜。 人の事とか人間関係とか、ここ最近で考えさせられる事がたくさんありました。 人を思いやるってすごく難しい事だと思います。 でも、相手も人間なのですから向き合っていけば必ず分かり合えると思います。 あさりさん…

サイト更新

http://www.i-maid.net/index.html 凄まじく更新されましたなぁ。 写真とか載るようになったのですね。 一部の方はまだのようですが。 これで雰囲気はわかるのかな。

小さな親切、大きなお世話

小学生の頃にとある人に言われた言葉です。 もしかしたらテレビで誰かが言っていたのかもしれません。 自分としては親切のつもりでとった行動が 相手には却って邪魔しただけになってしまったり 余計な負担をかけてしまったり、と そんな時に言われるんですよ…

お別れの季節

今月で辞められる方がいらっしゃるようで あちこちでお別れしてました。 明日からは9月なわけですが うちの部署に新人さんが来られるらしいです。 仲良くなれるかなぁ。 そもそも男性なのか女性なのかさえ分かりませんが…。 いい出会いがありますように…。

れすなのですよ

to くろおびさん そうだったんですかー Σ( ̄□ ̄|||) デメキンだけにしとけば良かったorz to まなみさん デメキンは泳ぐ能力が低くて餌を取りに行くのが 大変だから和金(赤いノーマルなタイプ)と 一緒にしちゃ良くないとは今調べて知りましたからねぇ。。。 …

金魚…

1匹死んだと言う報告が家からのメールで届いてます…。 せつないね_| ̄|○ 家に着いたので状況を聞きましたが… デメキンさんがお亡くなりになりました。。。 あいつの優雅な泳ぎは好きだったのになぁ。 もう1匹の赤いのが元気良すぎなせいで エサが食べられな…

不慣れなオフィス…

会社が神保町に引っ越しして2日目です。 通勤も会社も慣れません。 とりあえず通勤だけは西武線〜東西線〜半蔵門線で落ち着きそうです。 乗換えが増えてちょっとだるいかも…。 慣れるまでがんばろ。

引っ越し

終わりました。 そしてPCの設定なと終えてネットを見てみると… ・2ちゃんは閲覧不能 ・各所書き込み不能 ・日記書けない…_| ̄|○ セキュリティの厳しいオフィスになったとは聞いていましたが かなり厳しいっす(つД`) 会社なんだから当たり前だろ、と言われそ…

恋愛バトン

ひなたさんのところから持ってきました。 恋愛バトンらしいです。 早速スタート。 1、名前と性別を教えてください きだっち 男のはず 2、現在好きな人はいますか? 好きな人はいる、、、のかなぁ… 3、今まで一目惚れした事は? 友達付き合いしてて好きになる…

アンテナ整理

と言っても携帯・会社PC用に持っているやつの整理なのでして…。 もう数年放置されていて更新されそうもないところを消したり 逆に追加してたり、いちおうまめにいじっているのですよ。 ←のリンクもアンテナなのですけど、とりあえずはこのままかなぁ。

にがうり。。。

母親のリクエストでゴーヤチャンプルーをうちが作りました。 そのためにニガウリと豆腐を近所のカルフールで買ってきて 家に帰って作りましたが… 青臭いよー(つД`) 母親は美味いと言って食べてくれたのでいいですけどね。。 ちょっと青臭いのはきついー(つД`)

水槽を買うゾ

金魚を手に入れたのはいいのですが このまま放置するのはかわいそうなので 水槽を探しにホームセンター巡りしました。 で、こんなフィルターつきのセットを買っちゃいましたよー。 水草とか石は買ってこなかったので この間金魚鉢カルピスを頼んだ時に 泳い…

レスみたいです

to ヤマトさん 家にあるお金をかき集めて3500円になったら 小山へGoです(ぉ あんな機会は滅多にありません(笑)

帰り

母親を途中で拾って自宅へ。 金魚はとりあえず無事です。 今は元気に泳いでおります(笑) 明日色々設備を整えたいと思います〜。 そうだ。 せっかくだから金魚2匹にいい名前でも付けますか。 1匹が黒いデメキン。もう1匹が赤い金魚。 どんな名前つけましょう…

いてきたー

昨日から小山のi-maidでは「なちゅ祭り」と言うイベントが行われています。 前売り券を手に入れていたので参加しましたよ〜。 交通費を浮かすため車でまったりとドライブで(笑) いつものように川越栗橋線をまったりと。 2時間で小山市内に着いた。 時間が有…

れすー

to ひずるさん うちは普通に健康ですよー。 咳もいつの間にやらでなくなりましたし。 それにしても、うちの母親の病院嫌いには困ったものです。 to よしみつさん 両親はそろそろそう言う歳ですからねぇ。。 何かあると心配になってしまいます。

結果は午後。。。

母親がなんかの病気にかかったようです。 病状次第では入院・手術もあるとのことです。 そうなるといろいろ控えるかもしれません。 さて、どうなるのでしょう。。。 病院を変えて検査したところ、手術とかそう言う事をする必要はなくて 薬でしばらく様子を見…

今日でお別れ。。。

今日で退職される方がいます。 あと、今日付けで部署が変わる方もいます。 そして、今日で今のオフィスとお別れです。 色々とお世話になりました。 午後からは引越しのための荷造りをしないといけません。 といっても持ち物は少ないので楽ですけどね(笑) 引…

ちょっと…

ちょっととあることが発生してるので しばらく日記の更新が止まるかもしれません。 悪くなければいいのですけど。。。

台風接近中…

休みのしわが寄っているので会社は休むわけにもいかず 雨の中会社に行きましたよ。 まぁ、当たり前なわけですが。 さて、今晩はちゃんと家にたどり着けるのでしょうか。 地下鉄は平気でしょうけど、問題は新宿からの西武線(;´Д`) 新宿線は雨に弱いので地元…

レスっす♪

to ジェリさん うちはとうとう脱皮が始まりました(笑)焼きすぎに注意です(´・ω・)

日焼け翌日

焼けたところ各所痛いよー。 まぁ、日焼けすることに関しては問題ないのですけど 急に焼くとヒリヒリするからあとが大変ですね。。

お返事ー

to ヤマトさん あららー。 昨日、まなみさんとダーツしてるヤツはうちですよー。 昨日は自分があの時間で今日最初、って言われましたから。 あの中にヤマトさんがいらっしゃったとは。 どの辺にいた方でしょう?? to ヤマトさん 続き あの場にいたとは…(笑) …

川越線

大雨のせいで徐行運転。 おかげで大宮〜川越に1時間以上って… 時間かかりすぎだよーヽ(`Д´)ノ

ひさしぶりー

って、いろんな人に言われました(笑) 20日くらい帰宅していませんでしたからねぇ。 入ると知らない人ばっかりだった。 あ、お客さんがです。 で、カウンターに知らない方がー … … … あーー!! 髪を黒くしたというハルヒさんだった。 ホントに新人さんかと思…

お台場冒険王

フットサルのガッタスの公開練習が見られると言う事で お台場のフジテレビまで行ってきました。 今日は陽射しも強くていい天気… でもって日焼けした(;'-') 内容はまったりと練習風景を見てるだけなんですけどね。 あまりにまったりなので後ろの人たちが話し…

れすーっす

to くろおびさん 初めて見るものならいいんすけどね〜。 いつお会いできるかなぁ。

名古屋駅漫画喫茶

こうして、更新してます。 シャワーがついてたのでかなりさっぱりしました。 今日はながらで東京まで帰ります。 久しぶりだなぁ。

愛・地球博いくぜぇ

朝8時におきて朝風呂はいりつつ朝食。 ウェルビーは朝食がついてるからいいね。 予定より遅れて9時半に出発。 東山線〜リニモで会場まで。 リニモ初めてだよー。 乗り心地いいね。 最前で見てましたけど面白かった。 で、会場着が10時半だったよ。。。 出遅…

名古屋へ移動

エムメロには間に合いそうもないので メイド喫茶の旅は終わり。 とりあえず名古屋を目指し、予約してあったカプセルに行くことに。 名古屋東急の裏だったので核の差を見せ付けられた格好に(泣 すぴさんが付き合ってくれると言うので やまちゃんで飲みました…