2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見〜煉瓦茶屋〜徹カラ

萌るんから割と近い公園で花見。 と言っても真っ暗なのでよく見えなかったり。 割と咲いてるようでしたけどね。 とりあえず、はしゃぐのは止めましょう。 続いて煉瓦茶屋へ移動。 酒飲んで何か食べて。 なんかMADとか濃いぃ話してた気が。 ステキww ここで…

48かいめ。卒業式

予想以上に早く会社から出られたので 定時出発と同じルートでつくばの萌るんまで。 今日はイベントと言う事もありカウンターは満席だったので テーブル席の方へ。 メイドさん。 主役のこはくさん。 CoCoRoさん、緋乃花さん、マコトさん、しおんさん。 キッチ…

ま、とりあえずね

3/31付けで契約が切れてそのまま終了となりました。 悪い事して辞める訳じゃないのに 追い出されるように出てきました。 ま、2度と会う事もないでしょうから良いですけどね。 そんな感じで1年ちょっとお世話になった この会社とお別れでした。 お世話になり…

引き継ぎほぼ完了

って言うか、うち以外みんな残るんだから 教えなくても周りの他の人に聞けばいいだけなんだよね。 てな具合で今日から一人放置プレイ中です。 つまんないよー。 まぁ、時給制なので給料はいるから良いけどね。 いよいよ明日で終わりだー。 卒業の固まる日で…

ひたすら教える作業

今日も仕事を教えてましたよ。 相手さんはマイペースなので うちも気楽ですよwww あと3日で終わりですけど たぶん教えることはほとんど教えたでしょうね。 つーか。 データ類が杜撰なのでこれからの人も苦労するんだろうな。。。 とりあえず。 がんばって…

あと4日。

引き継ぎ中です。 とは言っても相手はマイペースなので残業させられて教えております。 まぁ、小遣い稼ぎになるんで良いですけどね。 ネタがないのでこの辺で(ぉ

ぷららにもの申してみる

http://it.nikkei.co.jp/security/news/index.aspx?i=20060327ca000ca Winnyによる情報漏洩が話題になっていますけど NTTグループのプロバイダ、「ぷらら」が Winnyを使ってデータをやりとりできないようにすると言うことです。 こちらの記事を読むと 「Winn…

にんてんどーDS Lite

妹が激しく欲しいらしくて 今日あちこちの店で入荷しているという情報を仕入れたらしく 朝起こされて店まで。 トイザらスが多いと言うことで行ってみましたが 見事に売り切れ。 ついでに売ってそうな店を探そうと TSUTAYAに入ってみたら … あった(゚∀゚) 見つ…

47かいめ。車で帰宅

狭山から宮代まで荷物を取りに来たついで?に つくばまで向かっちゃいました。 片道4時間。。。 渋滞してたせいもあるんですけどおよそ80キロは遠いですねぇ。 駐車場は何とか押さえて帰宅です。 メイドさん。 りくさん、くろむさん、しおんさん、キッチンに…

狭山に戻るのです…

とりあえず次の仕事が決まるまで。。。 家にいるより維持費がかかりませんからねー。 さて、PCだけ運んじゃえばおっけーなのです。

からおけー

うちが上手く歌うことは期待しないでくださいねー。 レパートリーがあんな感じですw それにしてもクオリティタカス。 うち以外w やっぱり歌うよりコール入れてた方がいいのれす。 そして5時に終了。 皆様乙。 今日は西城さんに新古河まで送って頂きました。…

煉瓦茶屋

雰囲気いいお店ですねー。 メイドさんいるよー。 そこでは酒を飲む。 ビールとかその他色々と。 話が色んな方向へ行くけどおもろいw とりあえず胸を揉まないでください(´Д`;) 酔っぱらいウザス(ぉ 移動でがす。

すたみな太郎

萌るん常連6名?で市内のすたみな太郎へ。 ひたすら豚トロ! 他のメニューも食べますがなぜか豚トロ。 一番うまかっただけですがw てきとうに食らったので出発。

46かいめ。待ち合わせ

定時あがりなのでいつものパターンでつくばまで。 どう努力しても18:42北千住発より早くできませんねぇ。 走ってもだめぽ。 つくばの公園をショートカットしても大差ない。。。 そんなこんなで1930つくばの萌るん着。メイドさん。 こはくさん、ひめかさん、…

やる気ねー。

今月分から仕事は相方任せなのですけど 眠くてやる気が出ないのだそうで 彼が定時あがりと言うことでうちも一緒にw ちなみに在籍あと1週間。 小遣い稼ぎしないとw

風邪

昨日夜に風邪薬&栄養ドリンクを一気に飲むという 風邪治す必殺技?をつかったので 今日は気分も良くて快調でしたよー。 でもなぜか… 胃が痛む。。。。。 ストレス??

かっ飛ばすぜ!w

今月いっぱいで契約終了なのは何度か書きましたが 来月のことを気にしなくていいので 今の仕事を猛ダッシュでこなしております。 先月までと同じくそんなに量が多くないので あまり飛ばすと来月になってからの仕事が 無くなってしまいそうなのですけど そん…

雨降って…傘忘れて

今日の仕事しているうちに体がぞっとしてきて 熱があがってしまいそうな体調です。。 なのに… 傘忘れたー(つД`) 神保町は何とか切り抜けたんですけど 地元では結構強かったー。 駅では傘も売ってないので仕方ないのでダッシュ。 駅から家までは道1本なので近…

忙しくなってまいりました

年度末なので締め切りが早いせいもあり ぼちぼち残業できるくらい忙しくなってきました。 そんな時期に契約が切れるので 変な契約期間だなーとは思うんですけど うちのせいじゃないので知ったこっちゃ無いです(ぉ 来週いっぱい頑張りましょー。

45かいめ。3日連続萌るん

月曜日は定休日なのでその1日を抜くと3日連続になるわけで…。 というか、何か呼ばれた気がするんだよー。 と言うことで電車に乗りながらも ちょっと他に行こうか悩みつつ 結局つくばに向かうのでありました。 1230現地着。 メイドさん。 緋乃花さん、ひめか…

明日は祭日だお( ^ω^)

と言ってもすることがないっ! お金もないっ!! とりあえず候補。 ・アキバ徘徊 ・家から2キロ先にあるカスミにお買い物 ・結局つくば どうしましょかねー。

東武ダイヤ改正のお話。

土曜日から東武線のダイヤが改正されたわけですが 今朝の地元駅でのアナウンス。 「区間急行浅草行きがまいります。 停車駅は今までの準急と同じですー」 手抜きだなおいw あと、地元駅の電車の発車案内表示が 新しくなったのですけど、まだ調整中だし 何か…

来週いっぱい

今の仕事が後2週間なのですけど 今更引き継ぎの人が来ないから とりあえずマニュアルだけでも作っておいてくれって 厳しいお言葉を頂戴しました。 「それが責任でしょ」 って責任者の人に言われちゃいましたが… だいぶ前から知ってたんでしょうから そう言う…

52回目。40日ぶりに栃木入り(ぉ

2月5日の風花さん卒業式以来、栃木県にすら 足を踏み入れていなかったのですが、40日ぶりに 小山まで来ましたよ。 色々と変化があったらしいi-maidを覗きに、ですねw 階段上から覗いてるのは 某所で見知った方々ご一行様だしw ちょうど出るところだったよ…

44かいめ。ヴィクトリアンDay2日目

イベントの内容的には前日のと同じです。 でも帰宅ですよ。 13時前に到着。 メイドさん。 ひめかさん、りくさん、キッチンにゆかさん。 遅れて緋乃花さん。 今日は陸さんが執事な格好でしたよ。 何かカッコイイw オーダーは今日もスープセット。 今日もスー…

43かいめ。ヴィクトリアンDay1日目

クリーニング屋に出したものを2週間ぶりに取りに行って ダイヤ改正された東武線に乗って、乗り継いでつくばまで。 駅員が一番混乱してましたなw というか、駅の案内表示を新しいものに変えるようなのですが 調整中のまま今までのものを取り払われたので 次…

週末ー。

待ちに待った週末ですよー。 明日は… ダイヤ改正されたところを眺めに行きつつつくばに行こう。 たぶん昼過ぎからいると思います。 明後日は… 小山にヒサブリに行ってみようか やっぱりつくばに行こうか 考え中っす。

まっしろ。。。

うちの仕事ってエクセルでデータを作る作業が中心なのですけど 昼過ぎからやってた作業がありまして、 これで最後だー!! って とあるデータをコピーして貼り付けるためにエンターを押したら… エクセルが固まった。。。_| ̄|○ どうやっても復旧しません。 2…

久々にヨーカドー

春日部ヨーカドーに買い物。 半額になった肉とか買い込んだのですw 冷凍しておけば持つしね。 まぁ、どうしても無駄なものを買ってしまうのは仕方ないっすね。

夕方からですかね…

雨降ってますね。。 こうしてだんだん暖かくなっていくんでしょうけど やっぱり切ないですねぇ。 埼玉に帰ったら降ってなかったのでまだ良かったですけどね。