2008-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返っちゃうゾ。

イベントとかについては前に書いたと思うので その他のことでもざらざらと書いちゃおうと思います。 大晦日だしねっw イベント以外で今年って何やってたかなぁと 今考えてるんですけど、やっぱり… モンハンばっかりだったなぁ…w ほぼ毎週のように池袋・新…

ミュージカル見てきた。

今日は実は仕事を休んでました。 ちょっと通院してるのでその病院行くつもりだっただけなんですけどね。 でも午前中だけで終わっちゃいました。 ということで。 ・ヒトの日記を見て面白そうなミュージカルを発見 ↓ ・客層的にもうちが行っても大丈夫そう ↓ …

聴いてみた。

仕事帰りにひたすら聴いておりますです。 でも感想とかはもうちょっと聴いてから書きますね。 ここに続くと思われますので。

Newシングル「Tomorrow」

12月17日は田村ゆかりさんのシングル「Tomorrow」の発売日ですよ! と言うことで前日から各店舗で発売されていたので 早速買ってきましたよー。 最近はいろんな店舗でオリジナルな特典がもらえるので その特典を見ながら買うのも楽しいですよね。 どれもいい…

今年のイベントを振り返ってみます。

もう今年はイベントに参加予定がないのでまとめちゃいます。 ここに書いていないだけで実はこっそりいくつもイベントに参加してましたw 1月の水樹奈々ライブ、新谷良子イベント@金沢や 2月は堀江由衣FCイベント、 3月は新谷良子ライブ@渋谷 4月の水樹奈々FC…

今年をまとめる、その1。

気づけば今年もあと残すところ1ヶ月を切ってしまったわけでして。 今年1年は、水樹奈々カウントダウンライブに始まりましたが ひたすらモンハンというなんという1年だったんでしょうか(笑) おかげでモンハンはほとんどのクエストをクリアしていて あとは武器…

久しぶりにハロプロなネタ。

最近、前に聴いてたものからいろいろ音楽を探して聞いてるんですけど そうやって聴いてるうちに手に入れちゃいまして… Buono!を聴き始めました。 かなりはまっちゃった感じですねーw きっとこれは来年2月のライブとか行っちゃうに違いないですよ(´∀`)

ツインエンジェル発売記念イベント。

…に行ってきましたー。 2回回しだったんですけど、 2回とも当たったので両方とも参加で。 イベントは「中の人」の田村ゆかりさんと能登麻美子さんによる フリートークとあべにゅうさんのライブ、 そしてゲームっぽいコーナーがあったり 座席番号での抽選があ…

おわったー。

昨日と同じ水道橋のお店で飲んでました。 人数もそんなに変わらなくて時間が長くなって がっつり飲んで食べた気がするのに3000円は安かったなぁw あと、やまなこ祭のチケット手に入れちゃいましたw 12時開演とかかなり早いので…がんばります。 帰りは終電…

秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!@東京JCBホール(10/26)

今日は第3バルコニーという天上席(ぉ だったので 座りながら眺めてましたよ。 なので色々思ったこととかまとめたりしながら書いていこうかと思います。 ステージとかまじまじと眺めながらなんてなかなかありませんしねw イベントの大まかな内容は他の3公演…

再び水道橋へ。

実はweb巡回とか色々してたら4時過ぎてたんですけど 11時には起きて今日も水道橋へお出かけ。 誰もいないかと思ったらすでに会場近くにいるという人を見つけたので すぐに移動して合流。 まぁいつもと同じくモンハンですけどねw 後に増えた人たちは別卓でト…

おわってから。

終わってからは近くの串焼き屋で飲んでました。 入ってすぐくらいにラストオーダーとかでしたが(;'-') 結構色々話してたと思いますわ。 そしたら見事に終電逃したので川越周りで帰宅。 南大塚…って書くと東京都豊島区と間違うらしいので 埼玉県川越市の南大…

秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!@JCBホール(10/25)

今日は8分ほど押してスタート。 イベントのコーナー的なものは先述の名古屋や京都と同じだったので 今回も今まで行われた他の会場と違うところだけを掻い摘んで。 「唄声喫茶 黒うさぎ」では ・Like a rabbit(ダカーポのキャラソン) を。 「ゆかりん歌の大辞…

いよいよ東京。

10月12日の名古屋からスタートした「ゆかりちゃん祭り」ですが 今週いよいよ東京での開催ですよ。 と言うことで東京会場である水道橋のJCBホールへ。 今年のFCイベントから始まったスタンプラリーのスタンプを押そうとしたら… グッズ列がまだ長くて、その列…

秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!@京都会館

今日はほぼ定刻通りイベントがスタートしました。 基本的な内容は前日と同じでした。 違うところだけかいつまんで書いちゃいます。 「唄声喫茶 黒うさぎ」では ・偶然天使 を。 「ゆかりん歌の大辞典!」での順位は エリアが関西から西全部での順位でした。 …

京都へ。

朝8時半頃に起きて9時半頃ホテルをチェックアウト。 目の前のファミマで、申し込んでみたら当たっちゃった マクロスチケットを発券してみたり。 ふつーの席だった。。。つまらん(ぉ 広い通りに出てタクシー拾って名古屋駅まで。 結局地下鉄乗るのと変わらな…

終演後。

終わった後は巫女さんで有名?な月天で飲み。 その場で流れるのみにすると食事だけになったりとかして せつないので自分で幹事やっちゃいましたよ(ぉ そこで誕生日も祝ってもらっちゃいましたw 今年の誕生日はこれだけしてもらっちゃったので満足です。 1時…

秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!@愛知勤労会館

そんな感じでイベント開始。 開演がすでに10分押してましたが。。 初めはライブ、と言うことで3曲。 ・ラブリィレクチャー ・エアシューター ・100 CARAT HEART 先述通り通路寄りなのでスペースも広いですし 近所が見知った人ばかりですし なので気にせず楽…

名古屋へ。

では日記に行きますよー。 朝0956発のこだまで名古屋まで。 こだまなのに700系ですよー。 座席の関係で喫煙車だったんですけど 狩りに出ながらだと時間があっという間に過ぎていきましたねぇ。 昼過ぎに名古屋に着いて駅地下の矢場とんで わらじとんかつを頂…

たんじょうび。

ゆかりちゃん祭りが名古屋会場からスタートしたこの日。 自分が誕生日でした。 キモイ男だし、17歳とか言いませんからねw まぁ、32歳になりましたが。 その日の話とかゆかりちゃん祭りのこととか そんな日記は最後の東京会場が終わったら まとめて書きます…

ケースを探して。

今使ってるケースはレザーケースで、 ちょっと飽きたのでシリコンカバーなんかにもしてみたのですけど ちょっと安っぽさを感じるというか、馴染まないので 楽天やらぐぐったりで新しいケースはないものかと探してたんです。 そしたら、ぐぐるで見つかりまし…

目が…。

今朝起きたときから左目だけかすんで見えるんですよね。 右目は普通だったので左だけなんか起きたようです。 ちょっとほっとけば治るかなぁ、としばらく様子見てたんですけど どうしても良くなりそうもなかったので今日は眼科に行くことに。 地元で評判の良…

東北縦断グルメツアー。

9/6〜7に盛岡から北関東まで南下する形で 色んなモノを食べ歩いてました。 まず盛岡。 冷麺のお店を2店舗はしごしましたよw ちょっと味がちがうんですけども、分かったことは 辛みを多めに入れて辛くするのが美味しいみたいですね。 これはやみつきになりそ…

田村ゆかりさんポスターお渡し会。

9/6〜7に行われました、田村ゆかりさんのシングル 「バンビーノ・バンビーナ」のポスターお渡し会に参加してきましたよー。 自分は代アニ仙台校と翌日のアニメイト郡山店でのに参加できましたわ。 やっぱりご本人様を目の前にすると… いろいろ話してみたいこ…

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-

夏のイベントを締めくくる、 さいたまスーパーアリーナでおこなわれた Animelo Summer Live 2008 -Challenge-、 アニサマに参加してきましたよ。 雨が降ったりやんだりな天気だったので じめじめしちゃっていつもより余計に汗かきまくってましたねぇ。 そん…

同じCDをたくさんゲットしたらやりたくなること。

人に頼まれたりして同じCDをたくさん手に入れると ついやっちゃうんだ(ぉ 積んだり並べたり… と言ってもこの写真にある枚数は36枚なのですけど それ以上買ってる人はたくさんいると思いますんで… あったら見てみたいっすw

田村ゆかり「バンビーノ・バンビーナ」発売。

8月27日発売の田村ゆかりさんのニューシングル、 「バンビーノ・バンビーナ」ですが、発売したので速攻で買いに行きましたともw せっかくなので感想なんか書いちゃったりします。 曲は盛り上がるハイテンションな曲ではなくて しっとりじんわりくるような曲…

TBSアニメフェスタ2日目。

形式的には、アニメの1話分の映像と そのアニメに出演されてる声優さんのトーク、という感じ。 xxxHOLiC◆継から始まってなんとなーくぼぉーっとしながら見てました。 明日のよいちのところでゆかりん出てきました。 そもそもシークレットらしかったので今日…

TBSアニメフェスタでしたよ。

その前に昨日の話からしちゃいます。 昨日は有明にも行かずに家で一人狩りに出ながら ぐったりしてたんですけど、ぼけーっとmixiをみてたら 「TBSにゆかりが」 みたいな発言を見たんです。 ビデオレターみたいな出演かなぁと最初思ったんですけど、 どうやら…

ファンクラブイベント2008。

サブタイトルになるのかは分かりませんが 某有名恋愛シミュレーションゲームっぽいOP映像の後 「ときどきメモワール2」と。 会場のお客さんが主人公となって ゆかり〜の学園に転校してきたヒロイン、田村ゆかりちゃんと仲良くなっていこう、 みたいな流れで…