パソコンのパーツ買うゾ!

実家に帰ってもする事ないんじゃー、と親に文句言ったら
親の金でPCを組んでいい事になったので
今、家で使っているPCを新しくして
そこで出てきた中古パーツを流用して
実家にPCを組もうという計画実行です。
 
 
実家でその話をしながらカレー食べたりして
アキバへGo!

 
 
まず1店舗目。
前に見積もってもらったら40k以下で組めそうな見積もりしてもらった店。
だったのですが…
 
何か値上がってるお(>_<)
43kってどういう事よ???
高いメモリなら安定するのは分かるけど
安いメモリが糞だとかそんな事はわかっとるわい!
と言う事で、激しく予算オーバーなので撤収。。。
 
 
気を取り直して2店舗目。
どうもうちのグラフィックボードは性能がかなりいいやつなので
(GeForce6800無印)
これを言うと無条件に高性能PCにしたくなるようなので
この辺を隠して相談する事に。
そしたら、予算範囲ちょっとオーバーで何とか組めそうです。
 
CPU:Athlon64 3200+
メモリ:PC3200 1GB×1
マザボ:DFIとか言うメーカーのもの
 
まぁ、今よりはいくらか良くなるかな。