改めまして、おでかけ

小山に行っても良かったんですけど、
今使ってる機種の改修ができるようになったらしいと
ミクシィにあったのでアキバへ出ることに。
 
 
今自分が使ってる機種はいわゆるおサイフケータイなのですけど
今年から利用できるようになるモバイルSuicaに対応していない
というか対応できない不具合が見つかってしまったので
そいつが使えるように改修を希望する人にだけ行うと言うことで
うちが使うかは分かりませんが改修してもらう事にしました。
 
 
とりあえず、会社帰りに寄れるアキバに出たわけです。
 
と言うことで、この機種を買ったヨドバシアキバへ。
店員に話をすると、改修に出すことはできるけど
代替機が1台もないので電話機のない生活になってしまうとのこと。
うちにとっては貴重なライフラインですので困ってしまいます。
なので困っていると、近所のauショップになら余裕があるらしいとのことで
駅周辺のauショップに行くことに。
そちらで手続きをしてもらって代わりの機種になりました。
 
W31KⅡになりましたよ。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w31k/
 
1週間程度はこいつで生活です。
困ったことにもっさりですよー(ぉ