東京国際アニメフェア2009。

せいりけん。

今日は東京国際アニメフェア2009に参加してきましたよー。
目的はアニプレックスブースで行われるという
「劇場版魔法少女リリカルなのは1st」のトークショー
田村ゆかりさんといつも司会でおなじみのみっしーこと
キングレコードの三嶋さんが出演とあれば見たいっすよ!
と言う事で、ちょっと頑張っちゃいましたw
  
朝になんとか整列できて、10時の開場が15分ほど早くなって
真っ先にアニプレックスブースを目指し、30番台で整理券ゲットです!
整理券分の100枚はあっという間になくなり、その後は
その場にずっといる事を条件にステージを見られるという
整理券無しの待機列が作られていましたが
それもすぐにいっぱいになったみたいで、
それ以降は
「ブースに幕を張って中を見えなくする」
というアナウンスがされたらしく待機列にすら入れなかった方は
諦めるしかなかったようでした。
 
自分は整理券が手に入ったので手に入った後は
QRのイベントにも行ってみようとそちらの整理券を手に入れたり
場所を移してモンハンやってたり仮眠したりしてました。
 
 
1440よりちょっと早くブースに戻ってみると、
すでに整列開始してるではありませんか。
スタッフが自分より後に来た自分より番号の若い人には
「そこにいてください」とか言ってるし(;'-')
でもなんとか普通に入れて今回は左寄りの2列目にいられました。
周りは知ってる人ばっかりで楽しいっすねーw
ちなみにステージは見やすかったですよw
 
 
そしてイベントスタート。
ブース内などで流れてたと思われる「劇場版なのは1st」のプロモ映像が。
そして今回のイベントの司会はキングの三嶋さん、そして田村ゆかりさん登場です。
スパッツ?レギンス?名前がわからないのですが
なんかそういうものをはいておられました。
春っぽくて良い感じですよね〜。
トーク内容とかそう言うレポート的な部分は
新宿鯖さんとかの
レポサイトさんをご覧になったほうがいいと思うので
こちらでは箇条書きでさらっとしか書きません(ぉ
・公開は2009「年度」予定。
・なのはの台詞が減ってるらしい。
・というかダイジェストなんだからみんな減ってるってw
・制作費はいっぱい万円どころかそこそこ億円。
・変身シーンは裸に!
・OPEDの歌が変わるらしい。
・舞台挨拶とかあったらいいなぁ。
 
かなりざらっと…ですね。
舞台挨拶とかあったらホント良いですよねw
近場でないかなぁ(ぉ
埼玉も何気に映画館多いですよww
 
 
まぁこんな感じで30分程度の時間でしたが
楽しめたイベントでしたねー。
参加できて良かったですw
 
 
 
この後はQRの方で超ラジなイベントにも参加してました。
吉岡さくらさんとか出演されてたのでw
こちらは最前が取れたので邪魔するものもなくて
眺めも良くて良かったっすw
 
 
ちょっと疲れもありますけど楽しいイベントでしたとさw