ライブだよ。

まずは拾いものですが、セットリストから。

1 『DISCOTHEQUE』〜『MonStAR』/水樹奈々+平野綾
2 『Super Driver』/平野綾
3 『Set me free』/平野綾
4 『約束の場所へ』/米倉千尋
5 『10 YEARS AFTER』/米倉千尋
6 『そして僕は…』/榊原ゆい
7 『恋の炎』/榊原ゆい
8 『霊喰い』/妖精帝國
9 『last Moment』/妖精帝國
10 『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11 『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12 『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達
13 『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14 『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ
15 『Parallel Hearts』/FictionJunction
16 『暁の車』/FictionJunction
17 『nowhere』/FictionJunction
18 『Return to Love』/近江知永
19 『Maze』/savage genius feat.近江知永
20 『私をみつけて。』/savage genius
21 『Dark Side of the Light』/飛蘭
22 『mind as Judgment』/飛蘭
23 『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美
24 『LOVE SHIELD』/奥井雅美
25 『舞い落ちる雪のように』/Suara
26 『Free and Dream』/Suara
27 『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子
28 『LOST IN SPACE』/サイキックラバー
29 『THE IDOLM@STER』/中村繪里子今井麻美仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30 『キラメキラリ』/中村繪里子今井麻美仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31 『my song』/中村繪里子今井麻美仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
32 『DOGFIGHT〜Blazin' Beat(メドレー)』/m.o.v.e
33 『Gravity』/m.o.v.e
34 『チェルシーガール』/田村ゆかり
35 『Tomorrow』/田村ゆかり
36 『Little Wish 〜first step〜』/田村ゆかり
37 『哀 戦士』/GACKT
38 『The Next Decade』/GACKT
39 『REDEMPTION』/GACKT
40 『Gimmick Game』/水樹奈々
41 『深愛』/水樹奈々+Suara
42 『悦楽カメリア』/水樹奈々
43 『Orchestral Fantasia』/水樹奈々
44 『RE:BRIDGE〜Return to oneself〜』/アニサマ09テーマソング
〜アンコール〜
EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE〜Return to oneself〜』/アニサマ09テーマソング
 

 
 
アーティストごとに感想書いちゃいますw
 
平野綾さん
トップバッターでしたね。
アニサマでしか見かけないのですが、派手めな衣装ですよねw
ダンスは激し目で。
ただ、曲は誰かがカラオケで歌ってたものを
聞いた事がある程度で、知らないものばかりでしたが…(;'-')
す…すいません。。。
 
米倉千尋さん
アニソン歌手、ですね。
この方の歌声を聞くとアニサマに来たんだなーっていう気になる歌手の1人です。
スカートが短めでよくみえました…(ぉ
どこを見てたんだか。。
 
榊原ゆいさん
踊りながらダンスする方ですね(ぉ
この人の歌う場所でヲタ芸が打てるのはアニサマだけ?
いつぞやのイベントでお見かけして以来2度目なんですけど
まぁ、なんでしょう。
難しい曲でした(ぉ
 
妖精帝國
名前だけだと誰なのかわかりませんでしたが…
伊月ゆいさんでしたか。
キャラ作りお疲れ様ですw
でもちょっと曲は気に入ったかもです。
 
大槻ケンヂと絶望少女達
オーケンすごいよ、オーケン
4月のスタチャでもステージを見ましたけども
やっぱりすげーっす。
でもそのすごさに負けてなかった小林ゆうさんもすごかったw
あの場で撮ってた写メがブログにあがってましたよ。
http://o-ken.blog.so-net.ne.jp/
なんか、すごいとしか書いてませんがホントこの人はすごいっす。
 
影山ヒロノブさん
アコギ1本でCHA-LA HEAD-CHA-LAとか
次に歌った聖闘士神話-SOLDIER DREAM-…ってソルジャードリームとか
カラオケの定番な歌ってやっぱりアツいですよね。
最後には思いっきり声を枯らしてましたけど
それだけの思いもあるんだろうな、と。
 
FictionJunction
何を歌うんだろうと思ったら、南里侑香さんが出てきましたよw
本物を生で聴いたの初めてかもw
シークレットだったらしいです。
 
近江知永さん
曲は聴いた事あるかもですw
名前もちらっと聞いた事あるかもです。
そんな方です。
 
飛蘭さん
しゃちょー!って叫んでたのが印象的です。
と言うか今度はしゃちょーとのコラボ期待ですw
 
奥井雅美さん
コラボと1曲だけでしたね。
3曲くらい歌ってもいいのに…。
 
Suaraさん
この名前を聞くたびにどうしても「ドアラさん」を思い浮かぶのは
1文字違いだからですか?(ぉ
歌は結構好きですw
 
プリキュア歌った2人(ぉ
田村ゆかりさんと新谷良子さんですがw
いきなり出てきてビックリでしたよー。
でも楽しめたので良かったですw
その辺りのブログがありましたのでw
http://ameblo.jp/pinkbambi-ryoko/entry-10327243138.html
 
サイキックラバー
1曲だけだったんですよねぇ。
去年は見られなかったので今年は見られて良かったと思ったんですけど
曲数少ないですよね。今度はもっと歌って欲しいなぁ。
 
中村繪里子今井麻美仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
ミンゴスすごいわw
ただ、曲はどれも知らなかったのでポカーンとしてましたがw
 
m.o.v.e
毎年見てますけど、こういう盛り上げ方大好きww
エイベックスのこういうノリは好きだったりしますよ。
今年はセグウェイ乗って現れるしww
また来年も参加して欲しいです!
 
田村ゆかりさん
後半の方だったのでだいぶ力を使い果たしてましたけど
やっぱりここが一番楽しかったのですよねーw
いつものライブより跳んでた気もしますが。
それまで青が多かった会場中が
ピンクのリウムをたくさん使ってたのもきれいでしたねー。
チェルシーガールの口上ちょっと飛んじゃった(ぉ
 
Gacktさん
歌も気合い入れも全部がかっこよかったです。
しびれましたわ。
Gacktさんが見られたおかげでチケット代の元が取れた気がします。
本当によかったですよー。
 
水樹奈々さん
まぁいつもトリですよね。
なんつーか、アニサマって奈々フェスティバルなところがある感じですよね。
最近では青よりUOなんですかねぇ。
常に発光してたような気がしました。
曲とかライブはいつも通りなw
 
 
 
総合的な感想。
16時に始まって終演が21時30分と5時間半の長丁場だったせいか
後半になるとだれてきて、客席でも座ってる人も多かった印象でしたね。
もうすこしスマートに楽しめるといいんですけどね。
出演者を絞ってもいいんじゃないかなぁとも思いました。
今後はあのイベントはどうなるんでしょうかねぇ。
来年も行けたら参加するかもw
 
 
※とりあえず、翌日は思いっきり筋肉痛ですw