iPhoneやめました、と言う記事。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0912/24/news101.html
 
biz誠というブログサイト?にあった記事なんですけど
何となくさらっと読んでみました。
 
ちょいと暇なので気になったところを抜き出して
レスっぽく書いてみたいと思いますわ。
 
・“iPhoneがなければ致命的なシーン”は一度もなかった
表題から突っ込んじゃいますが(笑)
うちはiPhone3Gが発売された日から使っていて
今は3GSに乗り換えてるんですけども。
ちなみに通話やメールという連絡手段用としてauの端末も持っています。
 
そんなうちにはiPhoneがあったから助かったことが何度かあったりします。
記事の中には
EZナビウォークがあれば…
とあるんですけど、自分はいつも迷うことがない(と思っている)ので
会員設定はしてありません。1日だけの料金設定もあったかと思いますが
そんな設定してるだけでかなりの時間ロスです。
しかも迷ったときと言うのが、会社の面接に行くのに
道が本当に分からなくなってしまってその時iPhoneGPSが役に立ったんですけど
そのおかげで面接する会社のビルが分かったというそんなこともあったり
地方で食べたい料理のお店が分かってるのにそのお店の場所と連絡先を
かんたんに調べられたり等、かなり重宝してるんですよ。
ちなみにiPhoneの地図上でお店の名前を入れればその場所が出せますよ。
いかにも調べられないような書き方されてますが
これってどうなんでしょうかねぇ。
嘘は良くないっす(´ω`)
 
 
おサイフケータイ
え…今更このネタなん?
うちの場合はauも併用してますんでマックのクーポンや
ヨドバシなどのポイントカードとしてはそちらで使ってるんで。
この人、auは持っててiPhoneをドコモに乗り換えたみたいですけど
auは持ってるんだからそっちでやればいい気がするんですけど
なんでわざわざ乗り換えたんでしょ??
実際auも解約してるならこっちだけピックアップするのってなんなんだろうとも思いますが…。
しかもauを解約したなら↑のEZナビウォークもなくなるんですけど??
正直意味が分からなくなってきたヽ(´ー`)ノ
 
 
flashサイトが見られない
企業のサイトだとよく使われてますけど
個人サイトだとさほど使われてませんよね。
まぁ出先に出てまで調べたい事ってたいてい企業のサイトでなくとも
どうにかなったりしますしね。場所だけならマップでどうにかなりますし。
そこに書いてあることですが、mixiのボイスが使えないような文章がありますけど
うちはiPhoneから普通に使えてますけどねぇ。うちも出先でボイス使ってたまにしゃべってますし。
だから、嘘はイクナイ(´ω`)
まぁさすがにアプリはPC用、携帯用と両方とも使えないのでそこはどうしようもないですが。
mixiアプリはPCのブラウザでもたまに対応してないのか?と言うこともあるので
そこは関係ないんじゃないかなぁと思いますけどねぇ。
やっぱりここの筆者さんは言いたいだけじゃなのかなぁ?
 
 
・キーボード云々
それをなぜ携帯に求めるのかは分かりませんけどね(;'-')
いわゆる携帯端末のテンキーをプチプチ押すのが楽しいならそれでいい気がしますけど。
iPhoneの入力も慣れると楽しいですよねっ。
たまに間違えるけど(笑)
まぁ新しいものを見ても何とも思わない人にはなんも感じないのかもしれませんが。
 
 
ここまで書いててふと思い出したんですが
iPhoneが普及しててもまだまだ従来の携帯端末の方が多いんだから
そっちにビジネスチャンスはある、みたいな記事を見た気がしたんですけど
その記事も同じところだったかなぁ。
まぁiPhoneが嫌いならそれでいいと思いますけど
なんか裏があるんじゃないかと思ってしまいますよね。
 
 
 
 
最後に。
うち、ここの記事、他の記事も読んだことがあるんですけど
はっきり言ってここのサイトは嫌いです(笑)
なんか頭が固い方が書かれてるような感じで
自分の意見を押しつけるような文章が何とも…ね。