2010年1月16日(土) 横浜アリーナ

4ヶ所あったライブツアーもここでいよいよラストです。
そんな会場は、横浜アリーナです。
今まで単独ライブがあった会場の中で一番大きいです。
そんな会場を目の前にしてポカーンと思ってましたが(ぉ

新横浜に来たと言うことで、久しぶりにラーメン博物館に行ってみようと
興味ありそうな人に声かけたり久しぶりな人を呼んだりしてみました。
結構集まって良かったw
らーめんの駅、とこむらさきに入ってみましたよ。
どっちもちょっと並んだのですけど食べられてよかったw

そのあとは会場周辺でだらだらとしてたりとか。

開場時間になって会場に行ってチケットやりとりがあちこちであったりして
なんか大変でしたけどもどうにかなって良かったです、かね?w


割と開演時間ギリギリだと思ってたんですけど
なんだかんだで30分ほど押したので割と楽に準備もできて、
そんな感じでスタートです。
今回の座席はアリーナBの19列とちょいと後ろなんですけどね。


セットリストみたいなのを貼っておきますわ〜。

01 You&Me
02 100 CARAT HEART
03 恋せよ女の子
MC
04 虹色バルーン
05 バンビーノ・バンビーナ
06 ラブサイン(新曲)
07 星降る夢で逢いましょう(アコースティック)
MC
08 My wish My love(新曲)
09 Luminous Party
10 満月のセンシビリティー(新曲)
11 永遠
12 Sand Mark
13 星屑スパイラル
MC
14 ラムのラブソング(懐かしアニメソングのコーナー)
15 お気に召すまま
〜合間に映像が流れてました〜
16 チェルシーガール
17 恋するラズベリー
MC
18 Honey Moon
19 fancy baby doll
20 惑星のランデブー
21 Cherry Kiss
22 Super special Smiling Shy girl
〜アンコール〜
23 星空のSpica
24 Tiny Rainbow(新曲)
MC
25 パピィラヴ
〜ダブルアンコール〜
26 You&Me(motsuさん登場)

 
 
セットリストだけを見ると福岡とさほど変わらないんですけど
あえて細かく感想とか書くことにしますw
 
 
01.You&Me
4ヶ所目ともなるとみんなコール、と言うかラップ部分が揃ってきますよねw
まぁこういうのって正確に言うことよりいかに楽しんでノるかなので
間違っても良いんですよwどうせ近所の人含めて聞こえてませんってw
そんなわけでノって楽しんでましたw
 
02.100 CARAT HEART
You&Meのノリそのまま流れていく感じで
ぽんぽん跳びながら、ですよねw
 
03.恋せよ女の子
パペット曲、となってますけどうちはパペットをもってな(ry
まだ言うか、って感じですがGoGo!Let'sGo!ってコールも好きですw
 
MC
遠くから来た人ー?とか
女の子ー?とか
出席調査?見たいな事を話してたり。
先月も横浜アリーナに来た人は台車を押さないといけなくなりますw
でも、ちょっと押してみたい気もします(ぉ
 
04.虹色バルーン
ここの間奏部分で着替えるんですけど
この赤?ピンク?な衣装が結構好みですw
この曲でのリボン?を振るのも良い感じですw
  
05.バンビーノ・バンビーナ
会場でセットリストが変わる部分の1つです。
大阪と名古屋ではmon cheriだった部分ですねぇ。
ジャケットの印象からか、この曲って
スカイブルーなイメージですよね。
だからって会場中を青に染めようとは思いませんw
 
06.ラブサイン(新曲)
突然“新曲ー♪”って歌われる曲ですねw
何となくキャラソンっぽい曲です。
カワイイ歌で。
 
07.星降る夢で逢いましょう(アコースティック)
会場ごとで変わるアコースティックコーナー。
横浜では“星降る夢で逢いましょう”で。
アルバム、“木漏れ日の花冠”の中の曲ですね。
ホント、アコースティックコーナーがもうちょっと多ければいいのにw
 
MC
世の男性が、髪を普通に切ったときには気づかなくて
前髪切るのを失敗したときに限って気づくという…
そんなトークでしたw
 
08.My wish My love(新曲)
劇場版なのはのエンディングあたりで流れるんだそうです。
ちょうど試写された映画を見たんだそうで。
もうすぐ公開されますねー。
うちも1回は見ます!w
 
09.Luminous Party
ロボットダンスみたいな振りですw
今回のライブで印象に残る曲になってますね。
振りコピ楽しいなーw
 
10.満月のセンシビリティー(新曲)
この曲の前に着替えられて、紫?の衣装になってましたね。
大阪の初日の時に聴いてポカーンとしてましたけど
ツアー参加してて聴いてると馴染んできましたw
ホント今までにない曲調ですよね。
 
11.永遠
ここはうち的にリウムは振らないでしんみり聴く感じですね。
応援する意味でリウム等を振るのは全然いいと思います。
うちは振るより聴きたい曲かなぁと思うんで静かにしてるので…
ま、いいですよね?w
結構好きですねぇ。
 
12.Sand Mark
ここでは静かにリウムは振る感じなのですね。
なんでしょうねぇ。やっぱり曲調なのかなぁ。
そんな感じで紫の衣装にドキドキしながら聴くんですw
 
13.星屑スパイラル
ここの前に衣装替えタイムがあって
青い色した上着、赤いチェックスカートな衣装にチェンジ。
http://www.amazon.co.jp/%E5%90%8C%E7%B4%9A%E7%94%9F%EF%BC%92-%E9%B3%B4%E6%B2%A2%E5%94%AF-%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%93%81%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2-%E7%89%88/dp/B0014U3C3C
アマゾンですいませんが、こんなイメージに近い感じでw
で、星屑スパイラルですが。
なんかウキウキする曲ですよね。
ハッピーな感じがいい感じ?
  
MC
ライブの前日に何してた、って言うトーク
ステージを見るお客さんが1万人いるようなゆかりんでも
家に帰れば何もない床の上に転がるだけ…
って家に帰ればみんな一人の人間ですよねぇ。
うちだってぽつーんとしてるだけですしw
 
14.ラムのラブソング(懐かしアニメソングのコーナー)
ひとと話してたんですけど、今年は寅年だからって
トラっぽい衣装のラムちゃんだ!と言って
この曲が来るかな、と予想してたりしましたが
そんな予想通りで面白かったです。
歌詞も浮気者の方々に向けてますしね(ぉ
  
15.お気に召すまま
やっぱりこの歌はメイドとかパティシエーなイメージですよねぇ。
ダンサーさんはそんな衣装ですよねw
(*´ω`*)
 
〜合間に映像が流れてました〜
横浜アリーナのみ、ここの映像がちょっと変わってましたね。
バンドの方が増えたのでその方もいるようになってましたし
おそらく次のステージの準備に必要な時間分だけ
のばしたものと思われます。
あのキックボード?に乗ってるときの
肩丸出しの衣装が結構好み(*´ω`*)
 
16.チェルシーガール
自分の席はアリーナBブロックとかなり後方だったのですけど
そこから割と近い位置にステージが作られていたのですが
そこから登場w
しかも上に上がるので見やすささらにアップw
ここぞとばかりに盛り上がりますねw
後ろだったのでちょっと寂しかったところもあったのですが
これで満足ですw
曲も好きなので更に良い感じw
 
17.恋するラズベリー
そう言えばこの歌ってめろ〜んステッキを振った振りなんですよねぇ。
もうめろめろです(*´ω`*)
 
MC
バンドメンバーのまさにゃんによる低音めろ〜んとかw
ビクともしませんでしたけどねっw
そんな事もありましたが、1万人のめろ〜んですw
まさにウェーブになってたw
これだけいるとホントすごいですよねぇ。
 
18.Honey Moon
久しぶりにツアーで歌われる歌シリーズです。
ノリとかいつも歌われるあたりとかで
この曲って跳びまくるゾーンのスタートなところなんですよねw
そんなわけでエンジンかけていかないとw
 
19.fancy baby doll
この歌ではうさぎ?のぬいぐるみを客席に投げ込むのですが
横浜アリーナはでかい!ということで
遠くに飛ばすための武器を導入してましたね。
それでもうちのいたところまでは届きませんでしたが。
世界一かわいいよ!!
 
20.惑星のランデブー
ゆかりんの曲でこの曲が一番跳ぶと思いますw
だいたいこの曲あたりでバテてます。。。
でも今日は食事もちゃんとしてその点は万全!
楽しかった〜w
 
21.Cherry Kiss
惑星のランデブーで跳びまくって更にこの曲ですw
でも跳ぶんですけどねw
跳ぶのって気持ちいいですよねー。
曲も結構好きです。
バンドさんと一緒にエアギターな振りとかもw
 
22.Super Special Smiling Shy girl
シングル“You&Me”のカップリングに入ってた
ライブで掛け合いするべく作られたに違いないこの曲。
こういう時にバンドだとノリに任せられるからイイですよねぇ。
 
〜アンコール〜
23.星空のSpica
ウルトラオレンジがよく折られますなぁ。
まぁ高まってるのはわかりますけどねぇ。
 
24.Tiny Rainbow(新曲)
新曲ですねw
なんか良い感じですw
ナイスな良い表現がわからない。。。
 
MC
ここで告知が。
アニメ化される『B型H系』の主役(山田)を
ゆかりんが演じるのは発表されていますが、
そのオープニングとエンディングを
歌うことになったのだそうですよ。
曲とか発売とかはまだなんでしょうけど楽しみですねw
 
ここで着ぐるみネコ“桃猫団”の登場w
やけにリアクションの良い猫たちw

ここでゆかりんがキャット空中3回転を決めたw
すげぇうんどうしんけいだ。
そしてネコは左肩負傷と。。
キャットなのに(ぉ

 
25.パピィラヴ
この曲って振りコピが楽しいじゃないですか。
と思ってうちは振りコピしてるんですけど
一緒に見てた人曰く“隣と見事に揃ってた”ってw
まぁ向きとか隣同士だとそろえるのが
一番良いぶつからない方法ですからねw
サビの振りは好きですw
 
〜ダブルアンコール〜
他の会場では客電がついて、そのまんまどなたか分かりませんが
お客さんが3本締めしてしまうという…なんか残念な感じでしたが
横浜アリーナでは客電がつかなかったのでうちも叫んで
“もう1回!”コール。結構ノドが痛い(;'-')
 
26.You&Me
そしてこの曲で始まったライブツアーの最後はやはりこの曲。
しかもmotsuさん登場ですw
いつもツアーで盛り上がりますけど、いつも以上に盛り上がりますw
ラップがすごいことになってましたよ。
1万人の大合唱とかホントすごい力ですよねぇw
衣装もPV(最近はミュージックビデオって言うんですか)の
あのサンタっぽい赤い衣装でしたし。
あの衣装イイですよねぇw
ホント良い最後でした。

このままアリーナ前の通路を1周して一人ひとりに手を振る感じで
まわってましたねぇ。“ゆかりーん!”コール送ってたりしました。
本当に楽しかったです。
また参加したいですね。
 
 
 
そんな感じでライブは終わり、会場を出たのが2230頃。
終わったあとはしゃぶしゃぶのお店で打ち上げでした。
人数が46人とか相変わらず多いですよねw
おかげで座席が分裂してましたが。
しゃぶしゃぶって豚肉の方が方が美味しい気がしますよね。
 
横浜でライブ終了から飲むとほぼ終電に間に合わないので
PSPo2組とカラオケ組に割れて朝まで過ごそうと
言うことになってましたが、うちはちょっと寝っ転がりたかったので
違うところで朝まで寝てましたw
おかげですっきりー(´∇`)b
 
 
いままで色々、ホントにたくさんのことがありましたが
関わって頂いた方、何らかのアドバイスなど声をかけて頂いた方
というか、構って頂いた皆さま、本当に有難う御座いました。
おかげで楽しく過ごせました。
またこれからも、構ってやって頂けたら嬉しいです。
ゆかりんの年明けの挨拶じゃないですけど
一生よろしくお願いします!(笑)