2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿研修in稲城

今日は宿舎の手続きなどに会社まで行ってきました。 稲城は遠いッス…。 部屋は3階。 和室6畳にトイレと風呂はセットのユニットバス。 ガスコンロもあるのでとりあえずおっけー。 PCも設置されているんですけど、 セレロン600MHz、メモリ128MBくらいらしい。 …

半年を振り返る

3月で会社の契約が終了してたり 5月でアイメイドが閉店したり あさってで萌るんが閉店したり まぁ色々ありましたなぁ。 来週からは合宿研修も始まりますし これからも色々あるようですわ。 そういえば。 参加イベント数… 田村ゆかり:2 堀江由衣:2 新谷良子…

St.GraceCourt

アキバにできたカフェですな。 メイドさんじゃなくてシスターさんがいます。 実はどのドアが入り口なのかわからなくて 店の前であたふたしてたんですけど すっと入っていく人がいたのでその後ろについていきましたわw 店内は床が赤くて、たぶん教会のイメー…

大学まで

書類が必要になったので大学まで書類をもらいに行ってきました。 つか、卒業して以来ですなぁ。 申込書を書いたらすぐにもらえました。 はやかった。

夕方から…

雨が強く降ってきましたねぇ。 もう夏のような天気ですね。 今日は住民票を録りに市役所まで行ってたんですけど ついでにうろうろしてたら途中で雨がすごくて 運転するのも大変でしたわ。 こうして夏になってく、というか夏そのものの天気ですね。 明日は大…

健康診断

会社に健康診断書を出さないといけないらしいので 近所の病院に行って健康診断を受けてきました。 病院に行くのは6年ぶり。 まぁ、結果は ・血圧高め ・糖尿の気があり って… もしかしてやばい?? ホント病院は好きじゃないっす。。。

CR松浦亜弥?

とうとう登場です。 松浦亜弥ちゃんを使ったパチンコ台が! 今週中に発表会があって 8月末くらいからホールに出回るんではないでしょうか。 昔は打ってたんですけど… ヒサブリに打ちたい機種の登場ですねw 全然当たり引けなくてビンボーになってしまうので…

まぁねぇ…

うちはIRCを携帯でやってたりもするので そのアプリもインストールしたわけですが なぜか繋がらないんです。 調べたらわかりました。 IP変わっちゃってた。。。 まぁポート設定とか直したらすぐに繋がったんですけどね。

さいたまスーパーアリーナ

父親に付き合ってさいたまスーパーアリーナでやってた ナポレオン展を見にいきましたですよ。 人多っ(;^ω^) あんまりゆっくり見られなかったんですけど とりあえず見られたんでよかったのかな。 宝石類がすごかったぜぃ。 帰りは大戸屋で玉子とじカツを…

夜更かししすぎ

日が昇ってもまだ起き続けてる毎日で ようやくPCも直った… って、データはほとんど戻らなかったんですけどね。 メーラーはThunderbirdに乗り換えちゃいましたし ブラウザはFirefoxにしちゃいました。 カスタマイズしやすいですしね。 フリーだからありがたい…

妥協も必要やね

てことでいろいろ諦めたりしながら PCは復旧していってると思います。 あと1週間で旅立たないといけないので それまでに何とかね。 もう一息なのでがんばろー。

PC修理

今度はOSのインストールがうまくいきません。。。 何が悪いのかさっぱりです。。。 フォーマットしなおしてやるのが一番よさそうですけどね。 結構だるいっす。

ワールドカップ・日本-ブラジル戦

前半先制してまさか勝ってしまうのか? と思いましたが後半はブラジルのペースで 結局終わってみれば1-4でしたねぇ。 まぁ、これが現実でしょう。 4年後はどうなるかわかりませんけど また次の目標目指して頑張ってほしいっすね。

サッカー

今晩、というか明け方ですね。 起きていようか、少し寝て開始時間に起きるか… ともかく見るだけ見ようっと。

まさかね…

ずっと愛用しているメーラー「Becky」の パスがなくなってしまいました。。。。。 数年使い続けててすっかり忘れてましたが このパスだけはどこにも保存してなかったですね。。。 登録したときの名前とメアドがあれば再発行してもらえるみたいですが メアド…

引き続き修復中

ようやくファイルが吸い出せるようになったので 消えてしまったファイルを吸い出しています。 約60GB… ファイル数にして13万… いつ直るかなぁ。 昨日と同じ事言ってますね。。。

あはははは

とあるアプリを起動させたらブルーバック画面が出て 再起動してもWindowsが起動しなくなっちゃいました。しかも、Winインストールしようとしてたら間違って パーテーション削除しちゃうし。。。 なのでファイルサルベージ中です。 いつ直るかなぁ。

研修のお話。

この間面接に行った会社から、採用して仕事に就くには 1ヶ月の合宿による研修に参加する必要があります、とのこと。 この資格を取るには1ヶ月以上勉強しないと取れない模様。 山はかなり高そうだけど、やってみるか… でもちょっと不安もあり悩み中。。。 木…

さらば宮代町

去年10月から住んでいた埼玉県南埼玉郡宮代町のアパートは 引き払ってしまいました。 今日で全部荷物を運んで、鍵を返して終了です。 敷金は戻ってきませんでしたけどねww ま、何かあればまた一人暮らし始めるかもしれないですけどね。 当分実家暮らしして…

日本-クロアチア戦

試合を見ていたわけですが… 個人プレイが目立ちましたねぇ。 中田がロングシュート打ってみたり 三都主もロングシュート打ってみたり パスした先に誰もいなかったり シュートチャンスにゴール前に誰もいなかったり…。 前半の川口のPKをセーブして運を使い果…

暇なので妄想

する事が無くなると何かテーマを決めて 購入計画を立てたり旅行計画を立てたりするのですが 今日は、テレパソを作ってみよう計画でも。 モニター:26インチのシャープの液晶(テレビチューナー内蔵) 本体 CPU:AthlonXPあたりで適当に メモリ:1Gあればいいか…

てとりすDS

レーティングが6700になりました。 この辺が壁だと思われます。 さらに上げるにしてもこれ以上の人は強すぎる。。。 それでも目指すは7000台だ! でも何をどうしたらいいのか分からんww

なんかなぁ。

ネット上であった話なのですけど、 たぶん向こうの人は陰口のつもりで発言したんだろうけど 発言の対象が見ていたという…。 それを突っ込んだら論点をすり替えて反論してきたり。 まぁ顔の知らない人と比べたら身内(顔見知りの人)は可愛いとは思いますけどね…

気温高くないけど暑いッスね。。

雨が降ったりやんだりの天気って 気温は高くないんですけどジメジメしてて いやですねぇ。 まぁ、この季節が過ぎれば夏ですからね。

新ユニット「GAM」ですか

とうとうあややこと松浦亜弥と ミキティこと藤本美貴のユニットが登場です。 この2人がユニット組むのは最終兵器なんだろうな と思ってたんですけどね。 どうなるんだろう。

今日も引っ越し。

荷物を運び出す作業。。。 雨の中です。 まだ運びきらなかった。。。 日曜に終わらさないとね。

ネットとか電話とか携帯とか

色々変えてみようとビックで眺めたり説明聞いたり。 Bフレッツでもプロバイダ次第では安くすむのね。 家の電話回線ごと光にしちゃえばトータルで安くすむしね。 携帯をウィルコムにしようと計画中なのですけど 機種本体が値下がってきましたねぇ。 そろそろ…

稲城してぃ

うちからおよそ2時間。。。 遠かった。 駅前何にもないし。。。 まぁ、色んな意味でいい方向に進むといいな。

手首痛い

昨日からずっと痛いです。 とりあえず塗り薬塗ってます。 治ればいいですけどね。。。

きらりん☆レボリューション

アニメが気に入ったので単行本でも、と思って ブックオフ探しましたがなかった。 人気あるのかな?w