「マリア様がみてる」DVD第1巻 発売記念イベント『山百合会に何かご用?』

チケが手に入ったので参加してみる事に。アニメは見てた、というそこそこの知識だけですけど。。。
〜ゲスト〜
植田佳奈さん、伊藤美紀さん、篠原恵美さん、池澤春菜さん、
伊藤静さん、生天目仁美さん、能登麻美子さん、豊口めぐみさん

初めてお目にかかる人が多いなぁ。
内容は、質問に答えていく形式のトークから。
・自分のキャラじゃなかったら誰になってみたい? とか
・慰安旅行に行くならどこに行きたい? などという質問だったかな。
その後、アフレコ風景のVTRが流れ、キャストの方々がスタジオ内でまったりとお茶菓子を食べながら団らん中な映像が。何かすっごく仲のいい方々ですねぇ。音響監督さんから「そろそろ始めよう」なんて言われても「やだ!」とか言いあう風景なんか見てるとホント和みますねぇ。
続いて、きちっとやってるところも、と言う事で生アフレコのコーナー。 出演者8人によるステージ上でアフレコをやってました。8人以外のセリフは最初のうちは別の人が担当してやっていたのですが、最後には特に決めずに適当に始めると8人同時に話し出して戦隊モノの悪役みたいになってたのは笑えましたなぁ。高橋さんとかこまめにアドリブ入れてきたり、別の人が別のキャラになってたり…。最後には植田さんと高橋さんによる関西弁バージョンなんてのもあって、なんか某業界風の姐さんになってたような・・・w
正味1時間ちょっとでしたけど、すっごく楽しかった。イベントに行き始めた頃の初心に返れたような、そんな雰囲気でした。

あと、7月4日(日)より毎週日曜日午前7:30〜でTV新シリーズ放送開始だそうですよ。今度は朝からです。ビデオに入れてみないとね♪