お昼過ぎくらいから?

雨が降ったりやんだりの天気ですねぇ。
こう言う天気の日はじとじとするから汗だらだらかくし、傘差すのも面倒だし。と言うことで帰りも雨に濡れないために国分寺回り。こんな時思うんですけど、西武とJR武蔵野線乗り換えの秋津〜新秋津駅間は何で離れてるんですかねぇ。ホームの端と端の距離はものすごく近いのに改札がお互い遠くにあるので徒歩5分くらいかかるんですよ。ちらっと聞いた話だと秋津駅の商店街が連絡通路設置に反対してるそうで。まぁ、乗り換えのために通る人は多いですけどほとんどの人は通りすぎてるだけだって事に気づくべきですよ。店を構えてるだけで人が寄ってくれるかと思ったらそれは間違いですよ。
新秋津駅よりにある一口茶屋なんて、気まぐれに休んでるし(;´Д`)
でも、その一口茶屋の横にあるサンドイッチ屋さんはいいと思う。安いしw