アテネオリンピック中継

この放送時間では金〜土くらいしかまともに見られないんですけど、昨日は柔道・女子バレーとか見てましたよ。柔道の2選手はどちらも凄かったですねぇ。男子の鈴木選手の準々決勝の内股、録画放送とか含めても3度以上見ましたが何度見てもきれいに決まってますよねー。女子の方では塚田選手が日本人初の最重量級での金メダルで、投げられたあとの抑え込みはビックリでした。
こうしてオリンピック中継を感動しながら楽しんでるわけですが、どうしても気になってしょうがないのが、実況やスタジオでとちりまくりなキャスターさん達なんですが。女子バレーを見てると選手名を間違いまくってるし。。「佐々木キター、いや、大山でした」みたいな酷さですよ。コートの選手は12人しかいないし、背にローマ字で名前が書かれてるのだからそのくらい間違わないで欲しいものです。
あと、柔道の塚田選手の勝ちが決まった瞬間天気予報を入れ出すNHK総合は何を考えてるんでしょうか。NHKに関しては、うちら金払ってるんだぞ(ぉ
民放の中継に関しては明らかに画面の向こうでだけはしゃいでる連中に興ざめすると思われるのであまり見てませんけど、やはりというか…酷いものですね。
 
スポーツ中継はスポーツそのものだけを伝えてくれればいいので余計なものは付け加えないでください。お願いしますよ、マジで。
正直、実況すら要らないのではないかと思えてしまう今日この頃です。