2どめましてw

ごちそうさまでした〜

甘い香りに誘われて、やってきました小山まで…
という事でi-maidに2度目の帰宅です。
今日は一人で、厨房まえでまったりしておりました。
こっちが禁煙席になるのかな?
とりあえず常連ってほどでもないんでぽけーっとねw
 
バレンタインイベント限定のメニューに
デミグラスハンバーグ・ティラミス大福というのがあって
今限定だというのでそれの全部セット
(さらにドリンクも付いちゃうセットw)を注文。
きまぐれ紅茶も限定で「セントバレンタイン」
というお茶だそうですよ。調べたところ
バニラティーをベースにピスタチオとココナッツを
ブレンドしたものらしいです。
なかなか粋な計らいだw
その紅茶に、せりなさんにミルク+砂糖を入れてもらう。
だいぶ慣れた、そうですw
2杯目頼んだ時に利き手から逆に変えたら
スムーズになったと言っていたのでレベルアップですか?w
これからも頑張って下さいませ〜。
 
紅茶の砂糖で気づいたんですけど
3杯とか入れても溶けきらないっすね…。
飲んでみたらだいぶ沈んでました。。。
今後は2杯くらいにしとこう。
 
そんなことをしてたら13時頃から店内ショーウィンドウ内で
手作りケーキを作るとのことですよ。
って、先日ここにも書いたとおりですがw
厨房前の壁寄りではちょうど柱で見えなかったのですが
ショーウィンドウ最前を譲って頂けたので
そこでまじまじと見させて頂きましたw
 
そこでケーキを作ってたのは、
せりなさん、あいさん、風花さんの3名。
それぞれテーマがあって作るんだそうですよ。
気まぐれとか思いつきとか大好きですw
で、その場で作られたケーキは
ホール買いもできたようなんですけど
お財布には野口さん&夏目さんしかいなかったので…(つД`)
今度から余裕持ってこよう。。
後で値段を聞いたら一切れ(1/6)買うより
お得だったらしい…。さらに泣ける・゜・(ノ∀`;)・゜・
で、割安な上に2ショットポラ撮って貰えるしil||li _| ̄|● il||li
 
ケーキはみんななかなかうまそうです。
その中で、ホール買い専用を除いて真っ先にできた
せりなさんケーキを1/6頂く事に。
他の方の味は何となく想像できたんですけど
このケーキだけはどんなんなのか
食べるまで分からなかったので楽しみでしたw
作ってる工程を見てる限りでは
・ブルーベリーが9つほど中に入ってた(目に優しいね)
・缶詰のサクランボと甘い丸い赤いものが上に乗ってる
・周りにチョコクリーム
・上にはイチゴジャムいっぱい
これの完成品(1/6)は↑の画像です。
で、画像として残してから食べました。
甘くてちょっと苦い味でしたw
こんなケーキは2度と食べられないだろうなぁ。
このために残しておいた紅茶と一緒に頂きました。
残ったケーキはせりなさんが売り歩いてましたねぇ。
「これが売れないと、社長に…」
何か壮絶だ(´д`;)
おかげで結構売れてたようですねw
 
さて、イベントも終わり15時でせりなさんが帰ったのを
ぽけーっと見送ってるともう食べ物が無くなってた。
気づくと水しか貰ってない。。
てことで帰りの電車を1606発の快速にしてそれまで時間つぶし。
足跡残しにノートでも書こうと見てみると
ケタ違いなイラストがちらほら。
常連さん&メイドさん、うまい人多いね…。
有明orサンシャインに行ったら会えたりするのだろうか…。
 
で、1540くらいに会計済ませて出ました。
今回はみうるさんに名刺もらった♪
意味もなく自己紹介してしもた。たぶん癖です(;'-')