田村ゆかりLiveTour2005*Spring fever*@神奈川県民ホール

全部終わってから書こうとしたら仕事が忙しくて
この日(4/3)になってしまいましたよ。。。
 
 

●セットリスト●
1.Spring fever
2.Sugar Time Trip
3.Fortune of love
MC
4.Fallin' into you
5.Baby blue sky(アレンジされてた)
6.Super Special Day
7.Ever-Never-Land
8.心の扉
MC
9.最果ての森
10.AMBER〜人魚の涙〜
11.きらら時間旅行
12.Sweet Darlin'
13.薔薇のロマンセ 月のセレーネ
14.Honey moon
MC
15.大好きと涙
16.Baby's Breath
17.惑星のランデブー
MC
18.Picnic
〜アンコール〜
19.Love*Parade
20.恋せよ女の子
21.Little Wish -first step-
〜ダブルアンコール〜
22.惑星のランデブー

 
 
会場着17時50分。開演10分前だよ。。
でも何でか知り合いが普通に会場前でたむろってた(笑)
どうやら誰か待っていたようで。
名前がちらっと聞こえてきたのでうちは逃亡。
 
今日の座席は1階2列右翼のほう。
自力でとんでもない席引いてしまいました(*'-')
こんな席だから小山からなすの使っちゃったw
 
18時ちょっと過ぎて音楽が鳴り始めてスタート。
 

1.Spring fever
1曲目でびびりました。みんな跳ぶから床が揺れる(笑)
オケピ席のシュクメイですね。
せっかくなのでゆっさゆっさうちも跳ぶ。
サビの振りとか一緒にやってると楽しいね。
 
2.Sugar Time Trip
Bメロ名前被せPPPHがアツいですね、この曲。
Bメロ警報(はーいはーい、はいはいはいはい)の前に
入る統制(せーの!)をきくと笑っちゃいます( ´ー`)
  
3.Fortune of love
2ndアルバム発売の頃は最後の方で盛り上がる曲だったのに
最初にテンション上げる位置の曲になったんですねぇ。
2ndアルバムの中でも好きだなー、この歌。
 

●MC(1)
神奈川の人とか聞いてたり。割と多いっすね〜。
外で会場を待っていた人を操ろうと
「にゃん、にゃん」ってやってたけど操られなかった人がいたらしい。
後に聞くとこの方だったようで(笑)
ネタにされていいなー(≧ω≦)ノ☆彡
 
 
4.Fallin' into you
ここから少しおとなしめの曲ですね。
やっぱりかけ声は覚えないと無理ですだ。。
 
5.Baby blue sky(アレンジされてた)
初めて聴いた時(東京だったかな)、新曲かー!と思って
よく聴いてみると聴いたことあるじゃん、と思った曲でした。
アレンジされてたみたいで。
今度CD化希望です。
 
6.Super Special Day
この位置、東京と名古屋ではMy life is greatが歌われてましたね。
大阪と神奈川でこの曲でした。
よく歌われるのでコールもばっちり(笑)
「ゆかりだけのため生きるのだ〜(中略)オレモ〜」
  
7.Ever-Never-Land
ウサギ&ネコダンサーさん登場。
もうこの歌では常にダンサーさんを引き連れるのかな(笑)
 
8.心の扉
ここで衣装がウェディングドレス風(おそらくお姫様風)のものにチェンジ。
ステージ照明と相まって凄く綺麗なのです。
旦那様になる人が結婚式当日にウェディング衣装を
身に纏うお嫁さんを初めて見た時に受ける印象と近かったに違いないです(ぉ
自分に相手は…どこかにいるといいなぁ。。
 
●MC(2)
ここで「まわってー」って言われているけど
覚悟を決めて廻る姿がちょっとかっこいい(笑)
ここだったかな?
新宿で打ち上げをやろうとしたらオフ会会場になってて
満席だったという話が。そのオフが在宅系&MLオフだったという(笑)
金が無くて混ざれなかったよー(つД`)
 
9.最果ての森
「心の扉」からしっとり系の曲です。
うちはこう言う曲の時はネオン(電池式ライト)は
消して静かに聴くんですけど、先程書いたとおり
まだまだ衣装に見とれながらポカーンと聴いてました。
 
10.AMBER〜人魚の涙〜
ここでウェディング風?の衣装は終わり昭和風?の衣装に。
アルバムが出たばかりなのでアルバムの曲が中心ですね。
 
11.きらら時間旅行
3rdアルバムの曲ですね。
この曲のサビの「ばきゅーん」って感じのあの振り好きです(笑)
2列辺りにいると打たれた気分になります(思いこみ
 
12.Sweet Darlin'
シングル「LittleWish」のc/w曲なんですけど
この曲ってステージのゆかりんと一緒になって踊りたくなりません?w
c/wの曲でもイイ曲はいいですね。
 
13.薔薇のロマンセ 月のセレーネ
何となくSweetDarlin'辺りから西欧風なゾーンです。
何となくカスタネット叩くと楽しそうな曲ですけど
ライブ会場で鳴り物は微妙ですね、すみません。。
 
14.Honey moon
どこかに書いてあったんですけど、本当に出だしの振りが格好いいですよねー。
でも、今回は衣装チェンジのためにステージにいないです。
 
●MC(3)
ここだったかなぁ。。
めろめろ〜んのコーナー。
1階右翼前方(うちがいたところ)だけあんまりこないっす。。(´・ω・)
「もう十分じゃん」とか言われてるあたり、激しすぎだったよ(笑)
  
 
アツすぎです。
 
 
15.大好きと涙
コールとか掛け合いとかなじんでますねぇ。
ライブでは定番ですね。
  
16.Baby's Breath
アルバムが4枚+α発売されてたくさん歌われた歌がありますけど
やっぱり今でもこの歌が一番好きです。
いつかやってみたいなーと思うのが
この歌で客席を緑一色(役満じゃないですw)にしてみたいなぁ、と。
某卒コンのパクリです、すみません。。。
( ´-`).oO(その前に自分が卒業しそうだ。。。
  
17.惑星のランデブー
アンコール前の最高潮の時にこの曲です。
もう跳ぶしかないですね(笑)
「ちょーはっぴー」の部分は軽く跳んで
「So let's junp」のジャンプで思いっきり跳ぶんです。
いやー、たーのしー(≧∇≦)/~
 
●MC(4)
ウサギ&ネコさんダンサーいじりとかここだったかな。
毎回いじられてましたねぇ。
 
18.Picnic
4thアルバムの1曲です。
春っぽくて楽しい曲ですよね。
この曲はサビでマワリ→ロマンスと言う人もいれば
コールも入るという不思議な感じですね。
うちは適当(笑)
基本的にヲタ芸は打ちませんよ( ´ー`)
 
〜アンコール〜
19.Love*Parade
そう言えば、この曲の発売イベントが
全国8ヶ所で行われてたんですよねぇ。
うちは2ヶ所しか行けなかったんですけどね。。。
同時期にあった黒猫ツアー廻ってたから。。。
ラブパレは良かったなぁ。
 
そんなことを何となく思い出したのでした。
 

20.恋せよ女の子
5/25に発売されるシングル曲が初披露です。
ちょっと前な雰囲気の曲で楽しいですよ。
何となくノリで跳んでたなー。
発売が楽しみでっす。
 
21.Little Wish -first step-
最後?にこの曲。
ライブバージョンではたいていファーストステップですね。
詩に意味のある歌ですよねぇ。
 
〜ダブルアンコール〜
客電ついてアナウンスが流れてましたけど
やっぱり楽しかったじゃないですか。
もう少し会場の皆さんと一緒にいたいじゃないですか。
そんな気持ちじゃないですか?
この場での「もう1回!」コールって。
うちものってました。
 
そして、ゆかりん出てきてくれましたよ。
 
22.惑星のランデブー
そして本当に最後の1曲。
へとへとで喉が何か痛かったけど跳ぶは叫ぶわ。
これで当分無いと思うとさらにね。
 
 
 
これで本当に終わりです。
席も良かったですけど、ライブ自体も楽しめました。