某はてなダイアリー

あんまりここで意見してもしょうがないと思うのですけど、
気になってしょうがない日記があったのでさり気なく書いときます。
 
 
2000人以上も参加者がいれば全員が「最高に楽しかったよ!!」と
いう意見ばかりではないと思いますが、
それに対して自分の曇りめがねを通して見て受けた
感情だけをぶつけるのはどうよ?
とは思ってしまうわけで。。。
 
「初参加者」の意見を代弁してる風に書くのは
いかがなものかなぁ、と。はっきり言ってしまうと
初参加者の全員がそう言う気持ちではないからです。
ライブが終わって「楽しかったよ!」って言っていた人、
その日の日記に「また行きたい」って書いてあった人、
そう言う人もいましたから、残念!!!
ちなみに上記の方々は興味があったから参加してみた
という程度の方達だったんですけどね。
 
勝手に味方にカウントしないでくださいね(笑)