思いっきり余談ですが…

話したことがある方もいるかもしれませんが、
うちは小学1年の頃と中学1年の頃の2回、転校してます。
それなりに遠くに引っ越したので一度別れると
なかなか会う機会は無くなるもので
手紙連絡を含めて何もしなくなりました。
 
 
住まいの距離も離れ、学校で会っていたという接点もなくなると
疎遠になってしまい、その状況で偶然会うことがあっても
気づかないという状態になってしまうんですよね。
例え手紙や電話で連絡を取っていても
お互い別の生活があるのでいつかはそれが面倒になってしまい
離れてしまうわけでして…。
 
 
そうならない方法ってあったのですかねぇ…。
 
 
やっぱり実際会うことが大事だったのかなぁ。