七夕祭り

今回は東武を使って北上してみる事にしました。
準急なら久喜or栗橋に行ければいいので待ってると
新栃木行きの電車が来たのでそれに乗って1時間ほど。
たまに数分停車する理由がよく分かりませんでしたが
割と早く栗橋に着きました。
そこからはいつもの宇都宮線で。
 
 
結局PM4:20頃帰宅。
入った時点でゆずかさんと…妖精さん
かと思いきやあとで復帰されたと聞きました、みうるさんがいました。
うちが行き始めた頃に辞められた方だったはずなので
入れ違いだったかと…。 
あと、エリカさんがちょうど出られるところでした。
あぅぅ…見事にすれ違い(´・ω・)
いつもなら入れ替わりでちょうど店内の人も
少ない時間帯かと思ったのですけど、イベントDayのせいもあるのか
結構人が多かったですね。おかげで今いる2人は大忙しの様子。
 
席の方は喫煙席でしたけどくろおびさんの隣が
空いてたようなのでそこにしました。
 
 
短冊に
ハードゲイ フゥー!!」
とか書いてるのを見てました。
字がでかいから目立ちますなw 
 
あと、いろんな人に
「こんとんじょのい」
と言わせてみんなをえなり君にしてましたなぁ。
 
  
今日はゲームする予算は持ち合わせていないので
ケーキセット(ケーキ+紅茶)だけにしようと思っていたのですけど、
夕方に残ってるはずもなく終了。
なので、カレーでも食べようとしてると
「カレーがあと1食です!」
と聞こえたので即座に注文(笑)
そしてカレーはオーダーストップ。
 
今は七夕シーズン(ちょっと過ぎちゃいましたが)なので
店内に笹が飾ってあり、短冊も飾って貰えるのです。
と言う事でカレーが来るまでの合間に短冊を買って
1枚はまともに、もう1枚考えついたので割と切実に(笑)
2枚ともカウンター前の方にあると思われます。
 
PM5:00を過ぎてから夜組の人が増えてきて(休憩中だった人もいるかも?)
先述のみうるさんに風花さん、ハルヒさん、ひなたさん、ジェリさん、
まなみさん、すずさん、だったかな。
皆さん色とりどりの浴衣でしたねぇ。
 
 
 
今日は外も涼しかったけどみんな浴衣姿なので
見てて涼しくなりますね〜。
浴衣って近所でも遠くでもお祭りの時に着ていくイメージがあるので
なんか気分も楽しくなりますよね。
 
うわぁ。
2ショット写真撮りたーい(つД`)
こんな時、クレジットが使えたらなぁ
と考えてしまう給料日前の自分でした(´・ω・)
( ´-`).oO(水谷先生の気持ちが今なら分かる気がします
2/13の自分の日記にも書かれてるとおりですよ。
イベントDayはお金に余裕を持っていきましょう…。
 
 
その後もご近所に座られた方々と話してたり
もらい物の団扇は役にたってたり
伝票に自分の名前が書かれるようになっていたり
ひなたさんはうちの事知ってたんだなぁ、とか
風花さんがドアノブに袖を引っかけたらしくてちょっと伸びちゃってた、とか
浴衣では歩きにくいんでしょう、食器類が落ちる音がよくしてたり
くろおびさんから豆腐料理を教えてもらっていたり


やっぱりここは楽しいなぁ。
 
 
PM9時18分の電車を逃すと東京都内まで出ないと帰れなくなるので10分頃に出発。
会計はすずさんでした。そう言えば初めてですねぇ。
なので名刺を頂いて出発。
 
… 
 
ぎゃー。
外は雨降ってるよ。。。
駅までは近いので強行突破で(汗
 
 
いつものように大宮で川越線、川越から本川越まで歩いて西武線
って、本川越でちょっとトラブル発生。
目の前で電車が行ってしもうた。。
まだ終電でなくて良かった。
 
 
金曜日には給料が入るから週末は遊ぶぞー^^
3連休だしね♪