愛・地球博いくぜぇ

朝8時におきて朝風呂はいりつつ朝食。
ウェルビーは朝食がついてるからいいね。
 
 
予定より遅れて9時半に出発。
 
 
東山線リニモで会場まで。
リニモ初めてだよー。
乗り心地いいね。
最前で見てましたけど面白かった。
 
で、会場着が10時半だったよ。。。
出遅れすぎ。。。
 
 
でも、とりあえず予定は考えてあるので
それなりに動いてみることに。
 
 
JR東海のリニア
車内を見るのはすぐに見られたので
すぐに見ました。みただけ(笑
 
・マンモスラ
地図を見ながら何とかたどり着いたので
マンモス単独列に並んでみましたよ。
40分待ちとありましたがそれよりは早かった気がします。
 
トヨタグループ館様子見
17時過ぎの回から整理券なしでも先着で見られるようなので
そこに照準を絞ることにしていったん移動。
 
・シャチハタ
スタンプ作りが出来るということでしたが
その整理券はとっくになくなってました。
自分、遅すぎ。。
で、名前を入れて占う占いをやってみることに。
結果。
ざっと書きますと、
周りに愛想振りまくことで人気があり
そのせいで高嶺の花に見られるようです。
好きな人にはもう少し特別に接してあげたほうが…
あなたには光の精がついてます。
そんな感じだそうです。
 
なんとなく言い当てられている気がする。。。
どうすればいいんでしょうねぇ。
 
・外国系パビリオン巡り
基本的に並ばず入れるので気分しだいであちこちに。
イラン館でざくろジュースを飲んだ。
地元の人たちがいるほうがなんとなくいい感じがしますね。
雰囲気ありますし(笑
 
国連館でちょっと休憩。
って、寝てたんですけどね。
気持ちよかったー(ぉ
 
・お土産探し
会社とか、何となくとか、たくさん買いすぎました。。
くろおびさん専用のお土産がありますので
来年1月までに受け取ってくださいね。
期限があるものなので。
 
・昼食
ぶっかけ冷麦:800円
だから会場内の食べ物は高いって。。。
 
トヨタ館再び
先着列に並んで、並び始めのころには
「3時間待ちですー」
と言われたのに、1回前などでキャンセルが出たらしく
1回早く見ることが出来ましたよ。
おかげで1時間半待ちですみました。よかった♪
 
そして、パビリオン内へ。
お姉さんたちの衣装がイイ(笑
どじっ娘スタッフさんが微笑ましかったです。
中では、2足歩行ロボットが聖者の行進の演奏をしてたり
人を乗せて走る車みたいなもののプレゼン?などでしたが
さすが万博ですなー、と言うステージでした。
 
 
 
トヨタ館をでて、そのまま会場を出ました。
だいぶ疲れたので。。。
 
 
・まとめ
無計画で行くところじゃないです(汗
歩いて分かりましたが会場広すぎます。
これを行き当たりばったりで行くと
足が棒になるだけです。。
あとは、パビリオン予約は事前にやっといたほうがいいですね。
それさえやればかなり時間が有効に使えます。
 
 
とりあえず、半分も回ってないので
もう1回くらい行きたいなぁ。