いてきたー

昨日から小山のi-maidでは「なちゅ祭り」と言うイベントが行われています。
前売り券を手に入れていたので参加しましたよ〜。


交通費を浮かすため車でまったりとドライブで(笑)
いつものように川越栗橋線をまったりと。
2時間で小山市内に着いた。
 
時間が有り余ったのでMGMで打ちながら時間つぶししようと
1000円突っ込んで打ってみると…
色々と酷いのでやめました。。。
 
 
お腹が空くかも、と思い近所のスーパーに行ってパンと飲み物を買って
そいつを食べて小山駅横の駐車場に駐めて目的地まで。
 
 
 
 
i-maid入り口には…
知った顔しかいません!!!
 
16時からの回のチケットだったので16時ちょうどに入れました。
 
 
店内には…
店が並んでおります。
チョコバナナ、かき氷&ドリンク、輪投げ
ポップコーン、絵かきせんべい、焼きそば、金魚救い…
 
  
 
事前に手に入れたチケットで1回は遊べたり買えたりします。
それとは別に風花さんの書き物とかオーナーさんなどのイラストも売られてました。
 
 
とりあえず一通り見て回ってチョコバナナを食す。
で、次に輪投げ。
ここの景品にはツーショット券もあるのでアツくなってる人もいます(笑)
うちはうまい棒ゲット(´・ω・)
ハズレ景品だよーヽ(`Д´)ノ
この流れで金魚救い。
やっぱりうまい棒ゲット(´・ω・)
金魚は救えませんでした。20分近く粘ったのになぁ。。。
あとは焼きそば食べたり、せんべいにスズさんにネコを描いてもらって
チェストさんに1000円で売りつけてみたり(ぉ
自分で食べましたけどね(笑)
こんな事をしているうちにタイムオーバー。
 
はやっ。
 
ポップコーン食べ切れてないよー。
 
 
 
とりあえず出されたのでそのまんま外へ。
ツーショット券をお得に手に入れたClownさんとか。
うらやますぃ(´・ω・)
 
 
 
いったん出てチェストさんと某ゲセンへ。
チェストさんが1000円でダーツの矢をゲットしていたので
その使い心地を試すのも兼ねてうちとダーツ対決。
自分ヨワヨワ(つД`)
何かあり得ないところに刺さって記念撮影されるし(つД`)
 
 
 
再びi-maidへ。
予定してなかった2度目の帰宅(笑)
当日券で来ちゃいました。
そして入店待ちの人はやはり知った顔ばっかり(笑)
 
 
入ると、まぁ、あるものは変わらないです。
まずはできたてという焼きそばを。
さっきのよりちょっと辛め。
酒が欲しくなるね(笑)
 
ふと思ったのですけど、高校の文化祭みたいな雰囲気ですよねー。
焼きそばとか食べてて思いました♪
 
続いて金魚救い。
かなり大量に仕入れられている金魚ですが
今回の売れ残った金魚に関しては
オーナーさん宅の動物のエサになるのだそうで(((( ;゜Д゜))))
もしかするとi-maidで新メニューになるかも?
どっちにしても悲しい話だ。。。
と言う事で1部ではボウズでしたがまた挑戦。
今回はギャラリーも多いです。
それでも時間をかけてまったりと。
泳ぐ金魚を見てるとまったりできますねぇ。
で、一発目で出目金ゲット('▽')
あとは他の人が来てる時に乾かしたりしながらじっくりと。
だから長居しすぎだって。。。
で、もうほとんど紙が破けそうな時にもう1匹ゲット。
やりましたよ(笑)
ずっとギャラリーだったまなみさんとジェリさんありがとう(´∇`)
他にも覗きに来ていた皆さんもどうもですw
デメキンの連れもできてよかった。
 
収穫:デメキン・普通の赤い金魚各1匹
 
やばい。
もうのこり時間が10分だよー(汗
ほとんど食べ物食べてないしー。
と言う事で各所廻って食べまくる(笑)
 
桜さんが若女将に見えたり
結局輪投げはうまい棒しか手に入らなかったり
ポップコーンはテイクアウトしてもらったり
かき氷はブルーハワイ+イチゴ=グレープだったり
せんべいにはミウルさん&ひなたさん合作のネコだったり
何か箇条書きになってしまいましたがそんな感じでタイムアップ。
 
 

 
つばささん作の風船で作られたキリン?なんかもお土産に。
もう一つ3部の時にスズさんが持ってきてくれたこれは何だろう…。
ウサギっぽいけど・・・。
 
 
なんか久々にお祭り気分を味わえましたよー。
 
 
【追記です】
アイメ日誌の方も更新されましたねぇ。
写真があがってますけど浴衣姿っていいですよね〜(´∇`)
 
和服って好きです(笑)