最初に言い出したのはー

誰なの!
… 


ホント、誰なんでしょうね?w
それはさておき、荷物を運び出す車が
家族に使われているので
ぼけっと考え事してたわけなんですけど、
うちも前までそのことで沈んじゃってた時期もあったんですけど
どなたでも人に自分が嫌われているんじゃないか、って
考え込んじゃうことってあると思うんですよね。
 
でもって、その「嫌われてるんじゃないか」と考えちゃった人を
避けちゃうんですよね。自分の勝手な判断で。
 
 
でも、その相手さんは実は嫌ってなんかいなくて
却って「避ける」という行動からその相手が
避けてしまう原因になっちゃったりするんですよ。
嫌いでもないのに。
相手も嫌っているわけじゃないのに。
相手のことを考えすぎて避けるのも、
本当に嫌いで避けるのも、
「避ける」ことには変わりありませんから。
 
 
 
こう言う事を色々考えてて思ったんですけど
明らかに嫌われたと思えるような言動
(うざい、キモイなど)を言われるまでは
嫌われてると判断しなくていいんじゃないかなぁー、と。
 
 
要するに、考えすぎるのはよくないと言うことですね(笑)