萌るん 初帰宅

http://homepage1.nifty.com/hwizard/moerun/home.htm
家(宮代のお家)から実は1時間ちょっとでいける事が発覚(笑)
意外と近いな、と言う事で休む事にしていた今日行ってみました。
 
地元から準急で北千住、そこからつくばエクスプレスです。
新しい路線ですから快適ですよー。
 
でもって14:30頃つくばに到着。
駅からはちょっと歩きますけど、雰囲気のいい街並みなので
意外と早く着いた感じです。
 
 
で、早速はいると見知った人発見(笑)
どうやらオフ会だったようで。
何となくカウンター席の近所に座っちゃいましたm(_ _)m
 
 
名札を付けていた方しか分かりませんがメイドさん
るなさんとCoCoRoさん(でよろしいのかな…)と
キッチンに1〜2名いらした模様。
 
  
とりあえずメニューをもらってひたすら眺めてみる。
ご飯ものが多いのは嬉しいかも。
デザートも色々あるみたいで。
そんな感じでメニューを眺めながら20分くらい。
オーダーを取りに来てくれました。
今回は卵チャーハンと日替わりデザートを。
今日の日替わりデザートはロールケーキにアイスがのってました。
って、今日以外しりませんが(汗
 
で、店内の雰囲気はインテリアがピンクを基調としていて
ドアとかテーブルとかピンクで統一されていました。
メイドさんの制服は白黒とモノトーンな感じで。
ピンクにしては落ち着く感じです。
平日の昼間でもお客さんは割といるようで、
女性の団体さんもいたりして女性でも安心な店内だと思います。
ここのメイドさんは気さくな方ばかりのようで
雑談ができたりもするのでちょっとメイドカフェに慣れてないよー
と言う方でも安心してくつろげるかと思いますよ。
 
で、意外と早く料理到着。
卵チャーハンですけど、ハート型にかたどって
盛られたチャーハンの上にハート型に焼かれた目玉焼きがのっております。
フレンチドレッシングのかけられたサラダも付けてあるので食べやすいですよ。
目玉焼きはとことんまでに焼かれておりましたが(笑)
食べ終わった頃日替わりのデザートです。
ロールケーキ2切れにイチゴ+バニラのアイスがトッピング。
食べやすくて良いと思いますよ。
 
 
お隣に着いてしまった団体の方がオセロをやっているのを眺めてたり。
今度はうちもやるかなー?
 
 
なんだかんだで3時間以上も居着いてしまいました。
会計してもらう時に名刺と枚数貯めると
・マイお茶碗
・マイ箸
メイドさんからお手紙
等がもらえるという「メイド券」を頂きましたよ。
そう言えば、2人いらっしゃったメイドさんのうちの1人
CoCoRoさんは昨日がお誕生日だったそうですよ。
おめでとうございます(ここで祝っても見てないって…
 
 
て事で出発。
たぶん……また行っちゃうかも。
会社からだとつくばの方が近いしね(謎