クリスマスパーティ

 
会社をちょこっと早く出られたので
予定より1本早い快速でつくばの萌るんまで。
 
到着しましたが結局19:30に入れるようになりました。 
入るとテーブルに各参加者の名前が書かれており
料理類は指定の場所のを食べるかたちになっていました。
 
うちの近所は知った人ばかり(笑
濃いぃ席です。 
 
 
本日のいたと思われるメイドさん
CoCoRoさん、ゆかさん、さくらさん、こはくさん、
緋乃花さん、くろむさん、ひよこさん、マコトさん。
 
 
まずはシャンメリー?で乾杯。
しばらくだべりモード。
各所に挨拶しにいったり
名刺頂いたその場でマイミク登録したり
兄弟マグカップが揃ってたり。
マグカップでひたすらドリンクがぶ飲み。
飲み屋で飲み放題やってるんじゃないんだから…。
 
  
適当に料理類を食べ終わったあたりから
サンドウィッチとか配られたり。
一口サイズですねぃ。
ロールケーキをベースに作られたケーキなんぞも配られたり。
手作りらしいですよ♪
 
 
そうしてるうちにダンスコーナー。
たまに顔を出していたので曲とかは知ってましたが
PARTY NIGHTで振り付けられた踊りを踊るのですよ。
はやっ…。
でも踊ってるうちに慣れてくるのですね。
 
うちはなんでかネオン(光る棒ね)を持ってるわけでして…。
1つをきんぎょさんに貸して跳んでみたけど
踊る方がいいかなーと踊る方にしつつ
たまに跳びつつ(ぉぅぃぇ
BメロでPPPH入れてみると広まったw 
 
 
やっぱり汗かいたー。。
そして用意されるアクエリアス(笑)
この準備は感動ものです。
 
 
再びフリータイム。
写真とか撮れちゃうんですよ。
1枚500円でポラですよ。
せっかくなので撮れる人と撮れそうなときに撮ってみる。
 
おもしろいわー(笑)
踏まれてる人とかもね…(ぉ
 
いろんなパーツを借りたりしながらうろうろ。
オーナーさんにもご挨拶。
いろいろお話しつつ。
 
 
 
さて、ビンゴ大会もありました。
1枚は標準でもらえるんですけど、もう1枚欲しい人は300円で買えるそうです。
300円なら安いもんでしょ(笑)
で、合計2枚でやってみました。


2番目にビンゴしちゃった。
 
どれにどんなものが入ってるのかわからないので
思いっきり悩んで取ったものは。
 
 
マコトさん提供
コシヒカリ1キロでしたw
 
 
ここで米がくるとは(笑)
持ったときにさらっと音がしたから米っぽいとは思ったけど
ホントに米だとは。
コシヒカリはなかなか食べられないので有り難く頂きます♪
 
もう1枚もリーチしましたけど揃う前に終了。
1枚ビンゴしたからいいですわん。


で、最後にキャンドルサービスですよ。
 
きっかり22時。
出がけに記念品を頂いて出発。
缶バッヂにキーホルダーのセットでした。
こはくさんの描かれたそらさんですね。
これうまく組み合わせて携帯につけてもいい感じかも。
 
 
 
帰りはあさりさんに家まで送っていただきました。
いつもすみません。
 
 
今回のクリスマスパーティ、
かなり練られた企画だったのではないでしょうか。
内容盛りだくさんでしたし、
プレゼントもいろいろ頂きましたし
ツーショットポラもいいですね〜。
 
またこういう企画がありましたら参加する気満々ですので
どうぞよろしくお願いします!