福岡観光開始。

とりあえず今日はダービーなので、
WINSで馬券でも買ってみようと探してみましたが見つからず。
あとで分かりましたが八幡まで行かないと無いらしい。。。
 
 
なので特に用事もなくなり適当にミュージックプラザインドゥで
中に入って懐かしんでたら音楽がAice5だったり。
その流れでアニメイトでも行こうとそっち方面に歩いてたら
移動してるDMNGな人達を見かけたので合流する事に。
 
 
アップルストアでマックブックみてたり
ランチで海鮮料理たべたりして、そのあと太宰府天満宮に行く事に。
 
 
初めて西鉄のったよー。
特急はやっ。
転換クロスシートさいこう。
 
 
  
太宰府駅に着くとそこから太宰府天満宮までは
おみやげ屋とかお茶の飲めるお店がいっぱいでしたよ。
その辺は帰りにしてとりあえず進む事に。
 
本物の巫女さん眺めたり
おみくじ引いたら吉だったり
でっかい蜂に好かれたり(;'-')
 
帰りには中村屋で「梅ゆかり」という梅茶とか
明太子プリッツを買ったりしてお茶屋さんにはいる事に。
店員さんが馬車道風だった。
なかなかよいではないかw
かなーり古いオルゴールを聴いたり
美味しい紅茶にケーキを食べたり
素敵なひとときでしたねぇ。
またのんびり行ってみたいですわ。
 
帰りの電車は走るんです勢揃いw
けっ(ぉ
 
 
このまま福岡空港へ直行。
 
うちだけ飛行機が1時間早いので別れて
行きのメンバーと合流して羽田まで。
夕方の飛行機って夕焼けがきれいですよねー。
でも、ちらっと見ながらテトリス大会。
たのしいw
 
 
定刻よりやや遅れて羽田到着。
 
東京モノレール+山手線で500円という超お得なきっぷがあったので
それを使ってモノレール〜山手線で池袋、そこから西武で家まで。
 
 
 
色々と楽しい2日間でした!
みなさんどうもですー。