ジブリ美術館さ行っただ

集合時間より20分早く着いてしまったよ。
でもすでに人いたw
 
結局集合時間より早く全員集まったので移動。
行きはコミュニティバスです。
でもそのバスがジブリ仕様になってるので良かったw
 
 
10分くらいでジブリ美術館到着。
 
ローチケの入場券を中でフィルムになってる入場券にしてもらって早速入場。
 
 
中にはいるとロボット兵@ラピュタ?とか
アニメ制作現場の再現とか
ネコバス(乗れるのは小学生未満のお子様のみ)とか
まぁ色々展示されてましたねぇ。
説明するより見た方がいい、と言うより撮影禁止なので
こんなのがありましたよ、としか言えなかったりします。。
 
ちょっと休憩でサンドイッチとかケーキを食べたり
15分程度の映画を見ることができたり
例によってお土産売り場もあったりで
そんなこんなで1日見ていられますねー。
 
 
結局閉館時間までいちゃいましたしねw
 
 
19時頃三鷹駅に戻り新宿まで移動です。