田村ゆかりファンクラブ「MellowPretty」イベントin渋谷CCレモンホール

何度書いてもしっくりこない。
CCレモンホールという名前。
きっと水前寺清子のCMソングが頭から離れないからだ(違
 
 
原宿駅から歩いてNHKの横を通り過ぎるとその会場に着きます。
到着が開演40分前。
思ったよりはやかったー。
 
見知った人数人とだべりながら早めに中にはいると。
グッズ類を見て思った。
なぜ来年のカレンダーはないのだろうか。
今回こそは欲しかったのにー。
まぁしかたないので、がちゃがちゃでもやることに。
自分は3回やって缶バッジ、ピンバッジ×2でしたけど
トレードしながら結局、携帯用ストラップ・タオル・ピンバッジになりました。
ストラップは早速着用です。
 
 
会場内でDSのピクトチャットを開いてみると…
人がわんさかいたw
ちょっとだけ会話した。
こういうの面白いと思うw
 
 
  
17時ちょっと過ぎてスタート。
みっしーこと三嶋さん?の諸注意アナウンスヒドスw
 
  
・質問コーナー
知った名前を聞くと探したくなるものですけどいなかった模様。
いじられてるとうらやましいねw
 
内容は…
どんな料理をされてるか
ギャンブルをやる人をどう思うか
こんな内容だったかな。
料理はDSお料理ナビを使ってやってて作りすぎるとか。
ギャンブルやってる人は勝ってるかどうかにもよるそうな。
プラマイゼロくらいだとどうだろうね?
 
 
・大運動会
無作為に選ばれた人が列ごとに区切られたチームごとに
いろんな競技?で戦うというもの。
 
内容は、DSテトリスとか綱引き、空き缶積み上げとか借り物競走
これで全部だったかな。と言ったものでした。
DSテトリスはみんな素人みたいでしたなぁ。
うちが出たら勝ってたね、とか言ってみる(ぉ
綱引きは女性が当たってしまったのは残念というか。。
借り物競走…
確か「DSライトのピンクを持ってる人」「ファーストライブグッズを今持ってる人」
お好み焼き『ゆかり』のレシートを持ってる人」「リアル17歳の人」
こ人がステージにあげられその人数でポイントが付くんですね。
うち、ファーストライブグッズ持ってたのに
それに気づいたのが終わった後だったんですけどね。
青組の方は効率よく回ればもっといたのに。
と後で思いましたとさ。
 
結局うちも含まれてたA組が優勝なので
缶バッジ頂きましたよ。
 
 
ゆかり王国センター試験
まぁもともとこういう投稿ものは得意ではないので
適当に書いて提出したんですけどね。
最優秀に選ばれてたのがラジオの常連さんじゃ
うちみたいな投稿素人にはとても…。
 
 
・アコースティックなコーナー
童話迷宮・デイジーブルー・miss youの3曲でした。
今度はライブでもアコースティックコーナー作っても良いんじゃないですかねー。
中休みにいいんではないかと。
ちょっと眠くなったとか、そんなことはないですよ。
 
 
・記念撮影
列ごとに集合写真を撮るコーナーなんてあったのですよ。
2000人クラスの会場でこんな事やるのはすげいなーと思ったり。
後ろの方だったので待ち時間は長かったですけど
流れてる曲にコール入れてたりちょっと楽しかったかもww
 
 
 
ふと。
自分の写ってない集合写真が手違いで送られてくるトラブルが発生する予感がした。
 
 
 
参加すると後で思う。
ホント楽しめたですよ。
毎回全員が楽しめるように、って企画するのは大変でしょう。
来年も期待してますw
 
 
 
 
終わった後は見知った人たちでサイゼリヤ
ちょっと食べ過ぎ?
 
 
じゃ、またねー。