ちけっとがとれない…

某所にてこんな話が流れていますなぁ。
 
会場がでかいのにFC先行で抑えすぎるから
一般発売分としてほとんど出回らなくて
一般でしか取る機会のない人が不満なようです。
 
 
ハロプロ方面の話をすると、
ファンクラブに入っていてもまともに取れない公演もあります。
いわゆるメンバーの卒業コンサートとか
誕生日が重なる日とか特に難しいです。
ハロプロでは欲しいチケットがある場合は
ファンクラブに入るのが必須なんですよね。
もしくはヤフオクなどで値段の上がってしまったチケットを
落札して手に入れるしかないわけで。。。
ほんと、ハロプロって一般チケットの方をあまり見たこと無いですわ。
 
 
人気タレントほどこの傾向だと思うので
チケットが欲しい人はファンクラブに入ればいいと思うんですけどね。
ファンクラブに入らないのならある程度は入手が難しいなかで
時間や手間をかけるなりお金を別のところにかけるしかないんですよねぇ。
 
 
まぁ。
一般向けを考えてチケットを取りやすくという主催側の考えがあるときは
会場が大きくなると思いますよ。
武道館とか横浜アリーナ、代々木体育館なんか大きいですな。
 
 
 
 
あと。
声優系イベントのチケットをヤフオクで流してどうとか言っている方がたまにいますけど
正直思うんですけど、高く買いすぎなんですよね。
天井席(後ろの出口が近い最後方とかの席)でも定価オーバーで買うから
転売ヤーさんにとってはノーリスク・ハイリターンが望みやすいわけで。
チケットさえ取れればほぼ損しない、と言う流れを分かってしまったら
誰だって参入してきますよ。
転売がどうと言うなら買う(落札する)方も財布のひもを締めて
ケチになるくらいじゃないと今度は自分の首を絞めることになるんですよね。。
 
 
 
何となくなんですけど。
某パシフィコのライブのチケットは転売屋さんがそうとう買ってそうなので
出品過多であんまり値段が付かないんじゃないかな、と思いますよ。
今すごい値段で買ってる人は少し様子を見た方が良いんじゃないですかねぇ。。