魔法少女リリカルなのはStrikerS!のいべんと。

ビッグサイトであったリリカルパーティに行ってきたです。


ここに行くまでのこと。
上野公園で花見たり屋台巡ったりしながらうろうろ。
この時点でZERO3の電源が無くなる(アホ
今日は予備電源を忘れてきてしまったのです。。。

ここからアキバに移動して源ちゃん食堂?で
グロステーキ丼を食べる。
割とうまかったんじゃないかな。
外に出ると電撃関連のイベントをやってるらしく
でかい紙袋(ゲームショーとかでよく配ってるようなやつ)
を配布してらっしゃいました。
さすがに邪魔者以外の何者でもないので貰いませんでしたがw


この時点で15:30…。
チケットを預かってる人のいる時間じゃない。。。

ここから浜松町に行って都バスでビッグサイトまで。
パレットタウンあたりでうちらと同族と思われる方の列が。
アイマスだったのかな?
会場着16:30。。。
チケットをお待たせして申し訳なかったッス。


そうして会場入り。
うちは30列やや右寄り。
あと1列前なら通路だったw

5分押しでスタート。


何となく内容。

・ほんとの気持ちなのStrikerS!
Yesと思ったらボタンを押す、みたいな
意識調査みたいなコーナー。
イベントに出たい、とかで人数がそろわないのは
ステキすぎますw

・機動六課緊急総合演習
まぁいわゆるゲームコーナーっす。
出演者を2チームに分けてゲームで勝負、みたいなコーナーっす。
事務所がアイムvsその他みたいになってた。

☆仲良し度対決
お題を出されて同じ答えを書いていけばイイ感じです。

☆お絵かき伝言ゲーム
お題を出されてその描いた絵をお隣に見せて
そのヒトにそれを描いて貰うというコーナー。
柚木さんとか井上さんあたりの絵のうまさはスゴイと思った。

☆ボーリング対決
Wiiスポーツのボーリング対決。
植田佳奈さんの慣れっぷりはさすがだな、とw

☆シャッフルアフレコ対決
アドリブ対k(違


・なのはStrikerS!1話上映
割と良かった気がする。
中盤だらつかないことを期待しておきますw

・ライブコーナー
☆SnowRain/植田佳奈さん
innocent starter/水樹奈々さん
ETERNAL BLAZE/水樹奈々さん
SECRET AMBITION/水樹奈々さん
Spiritual Garden/田村ゆかりさん
星空のSpica/田村ゆかりさん
☆LittleWish〜lyrical step〜/田村ゆかりさん

結構満足というか期待通りなセットリストですなw
聴けるだろう歌がほとんど歌われてた感じです。



まとめて感想。
なんかどことなく予定調和的な部分が多かった気がします(ぉ
割と頻繁にみっしーのいう「沸いてあげて」って
盛り上がりに欠けてたんじゃなくて
こういう場に不慣れな人が多かったのかもしれないっすね。

30列でしたけど割とステージは見えましたし
後ろの画面のおかげもありましたけど。
なのは1話上映の時に画面を見て
iPodで見てる見たいに感じたなぁ。
やっぱり会場でかいっすわー。

でも。
結構満足なイベントでしたよ。
なのは関連にはまだまだ頑張っていただきたいですねー。



帰りは遅くなってしまったので
新宿でマーボ丼だけ食べて帰りました。
ながったけどたのしかったw