W05Kを東海道昼特急で使ってみる。

先日購入しましたauのデータ定額対応通信カード「W05K」ですが
せっかく遠出するので予備バッテリーを用意して使ってみました。
 
今回は東京駅八重洲口〜大阪駅桜橋口を東名高速名神高速経由で
9時間程度で走るJRの高速バス、「東海道昼特急」です。
とは言っても予備バッテリー含め6時間程度しか持たないので
ところどころ電源を落としながらでしたが。
 
 
環境っす。
本体:MacBook
CPU:CoreDuo2GHz(初期型っすね)
メモリ:PC2 5300 1GB×2
W05KをUSB2-PCADPGに挿してます。
外部アンテナは使いました。
使わないと接続できないことが多かったので…。
 
とりあえず一部トンネルも含めて問題なく利用できますね。
通信速度も走行中でも落ちませんでしたし。
たまーに読み込まなくなるのはトンネルなどで圏外になったときくらいですね。
そうなるとリンク切れするらしくて繋ぎ直すしか無くなりますね。
 
 
自分的には十分ですわー。
こういう遠距離移動中でもほとんどの場所で使えるのはメリットだと思います。
 
 
今度は新幹線車内でも使ってみたいです。