副都心線が開業しました。

副都心線。

先行開業していた池袋〜和光市間の先、池袋〜渋谷間が
6/14に開業して全線での運転が始まりました。
今まで有楽町線に乗り入れていた東武東上線西武池袋線からも
開業と同時に渋谷まで運転するようになりました。
 
 
ですが。
開業して以来毎日トラブル続きで1日もまともに走った日がありません。。。
車両トラブルや混雑による遅延、今日なんかは停電が起きてしまったそうで…。
 
 
 
やっぱり西武と東武有楽町線副都心線に乗り入れるという
複雑なダイヤのせいもあるんでしょうねぇ。
車両の方も副都心線だけ走る8両編成の車両や
東武の車両は西武線には入れませんし、
当然西武の車両は和光市から先の東武線には行けません。
システムの関係で副都心線に入れない有楽町線の車両もあるようです。
こんな感じで車両のやりくりも難しそうですし
ダイヤも急行や準急なんかもあって複雑ですし
いきなりなんでも詰め込みすぎたのも良くないんでしょうね…。
 
おかげで今までまともだった有楽町線の方まで乱れまくる有様のようで。。。
 
 
 
うちら辺のエリアからしたら期待の路線なので
はやくまともに動くようになって欲しいですね。