モンハンP2ndGにっき。

ここ最近、週末のたびに誰かと会って狩りに出ているんですけど
やっぱり人と一緒にプレイするのって楽しいですよねー。
昔、PSOとかROとか通った道でしたけども
これらって自宅のネット回線を通せばいつでもできたんですけど
PSPでの通信プレイは基本的に*1直接会って目の前で一緒にプレイするのが
やり方なので、そういうところもいいんじゃないですかねー。
まぁ、G級になると1人で狩りに出るのはとてもきついので
誰かに手伝ってもらいながら進めていくのがいいですね。
お互い手伝い合いながら進めていけばみんな幸せです(笑)
 
 
 
ようやくHRが9になって上位まではクエストもクリアして
今はいろんな装備を作ったりして楽しんでます。
見た目が可愛いものから実用性重視のものまで
いろいろ揃えてみました。
G級装備の防具はザザミZとかフルフルZ、あとはナルガX装備くらいですけどね。
武器は大剣と太刀を中心に各種揃えてみております。
素材が結構足りないのでまだまだ時間はかかりそうですけども。
 
今度は何しようかなぁ、って装備一覧を見ながら
目標を立てて進めていくのも楽しいですね。
装備もたくさんありますし、その装備を作るのには
モンスターを倒して素材を手に入れて…と
その繰り返しではあるんですけどね。
 
 
まだまだ奥深そうなのでもうしばらく遊べそうです。
 
プレイされている方は一度お会いしたいですねー。

*1:ネット回線を通してプレイもできないこともないようで…