水樹奈々ライブ。

去年末から今年始めにあったLIVE FORMULA 2007-2008以来のライブですね。
NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008〜BLUE SIDE〜に参加してきました。
場所は代々木第一体育館
それにしても大きいっす。
 
開場が17時という事でそのくらいに着いてたんですけど
どうやら押していたらしくなかなか入場列は捌けなくて
自分は結局開演時間の18時頃入れました。
開場時間がおしていた分そのまま開演時間もおして
1825スタート。
 
拾いものですがセットリストです。

01.Astrogation
02.still in the groove
03.Happy dive
04.Try Again
05.空時計
06.Dancing in the velvet moon
07.Faith
08.砂漠の海
09.deep sea
10.COSMIC LOVE
11.迷宮バタフライ
12.Level Hi!
13.Bring it on
14.pray
15.Ochestral Fantagia
16.アオイイロ
17.suddenlly〜巡り会えて〜
18.You have a dream
19.SUPER GENERATION
20.POWER GATE
アンコール
21.What’s cheer?
22.Nostalgia
23.New Sensation

 
終演が2120くらいだったので3時間近くのライブでした。
 
スタートいきなり宙づりで飛んでたり
アリーナ最後方から登場したり
アリーナ真ん中あたりのステージが高く上がったりと
やや見辛い席だった自分でもかなりよく見えましたねー。
 
 
セットリストは自分が参加してた7/5の分ですが
新しいシングル&アルバムもありましたが
懐かしい曲もたくさんあってちょっと感動しちゃいましたよ。
別にトラウマとか激しい思い入れがある訳じゃないんですけど
You have a dreamのサビの部分を聞くとなぜかウルウルきちゃうんですよね…。
ホントなぜだか分からないんですけどね。
 
ライブの最後のMCで例の事件についてコメントされてましたが
そのコメントに続いて歌われた曲「New Sensation」。
この詩をよく噛みしめて聴いてる人ならこんな事件は起こさないと思うんですけどね。
 
”一度きりの人生 楽しむべきだよね絶対”
 
歌詞を全部みたい人はタイトルで歌詞検索すると出てくると思います。
この曲にしても、他の曲にしても歌詞を読んでみると
ホント心にしみるメッセージが込められているんですよね。
その辺がこの水樹奈々という人の歌の好きな所ですわ。
 
 
今回は1日だけの参加でしたけど
また次の機会があったらぜひぜひ参加したいですね。
本当にありがとうございます。
楽しかったです!