秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!@東京JCBホール(10/26)

今日は第3バルコニーという天上席(ぉ だったので
座りながら眺めてましたよ。
なので色々思ったこととかまとめたりしながら書いていこうかと思います。
ステージとかまじまじと眺めながらなんてなかなかありませんしねw
 
 
イベントの大まかな内容は他の3公演と同じでした。
でも今回はあえて全部書くことにします。
 
まずはライブっす。
・ラブリィ レクチャー
・エアシューター
・100 CARAT HEART
 
上から眺めてるとやっぱりピンクに染まる会場ってキレイですよねー。
今回のイベントでハッピを発売した関係かハッピ率がかなり上がったようで。
うちは絶対着ません!w
 
ライブとか見ててこっちに視線が多いなぁと思ったら
うえにマネージャーさんだったりする津田さん、と思われる人がいたですw
そう言うのも見えるんだろうなぁと思いましたw
 
ところで「100CARAT HEART」って読みは「ひゃくからっとはーと」で良いんですよね?
何となくそう読んでますが。
 
 
まぁこんなこと考えながらライブが終わってトークやら。
会場の横にはWINS(場外馬券売り場)が、ということで
今日は菊花賞を買ってみたそうな。
ダービーニュースを片手に予想してる写真なんかでてたりしてw
結果は。
2000円買ったそうでしたけど、
ハズレたそうで。。。
2着を予想するのは無理でしょー。
 
そんなトークのあとはコーナーです。
 
「唄声喫茶黒うさぎ」
パセラさん協力の下、椰子っぽい木を置いたりしたそれっぽいセットで
歌本やリモコンも用意されてカラオケボックスっぽく。
このコーナーではライブでほとんど歌われることのないキャラソン
抽選形式で歌っていこうというものです。
まぁキャラソンはその作品でイベントがないと歌われることはありませんからねぇ。
  
カラオケと言ったらフード類でしょうと言うことで店員のもりい君登場。
うちからの場所だと出る前から見えてたんですけど
出番のだいぶ前からステージ横で直立不動でしたなぁ。
ホントにあがってたんでしょうなぁ。
そんで、出てきたら震えてたりとか(;'-')
がんばれ!
ゆかりファンは敵じゃないぞw
てことでやりとりしてましたがパセラと言えばって事で
ハニトーと水・ポカリを注文と言うことで。
今回のハニトーは色々のってたみたいでしたねぇ。
名古屋とか食べちゃダメ的だったのにw
 
で、他会場では画面に表示されるルーレット?抽選だったのですが
やらせじゃないか?と言われたのかくじ引きで抽選することに。
そして引かれた曲は…
 
プッチャン音頭
 
これはレアなw
でも何枚かあるくじを全部出したら全部プッチャン音頭って…
やらせかいw
でもこれは良い選曲ですね〜。
 
でもこれだけで終わらなかった…。
プロデューサーのみっしーこと三嶋さんもくじ引きで歌うことにw
ラブリィ レクチャー歌ってました。
客席コールも入って続いてもりい君も。
ラブリィ レクチャー歌ってました。
親が泣くわ…ってw
 
こんな感じでコーナー終了。
続いてはこのイベントのメインのこのコーナー。
 
ゆかりん歌の大辞典!」
このコーナーは東京1日目まではゆかりファンの選ぶ
好きな曲各エリアのトップ10を発表してそれを歌うというものでしたが
東京2日目は、全国+海外のファンの方の投票分も含めたトップ10ということでした。
他会場を回ってるとおおかた予想がついちゃうんですけどね。
ちなみに自分が投票した3曲を書いちゃいますと、
・candy smile
・miss you
・プレゼント
だったんですよね。
好きな曲と言うよりこの時期にライブで聴きたい曲だったりしたんですけどね。
キャンスマだけは好きな曲ですがw
各会場どこのランキングにも入ってなかったんで今回はないなーと。
 
で。
ここで発表されたランキングを。
 

・20位:眠れぬ夜につかまえて
・19位:Spiritual Garden
・18位:Cutie♡Cutie
・17位:君をつれて
・16位:星空のSpica
・15位:デイジー・ブルー
・14位:上弦の月
・13位:Love♡parade
・12位:Melody
・11位:大好きと涙
・10位:バンビーノ・バンビーナ
・9位:Baby's Breath
・8位:惑星のランデブー
・7位:恋せよ女の子
・6位:童話迷宮
・5位:チェルシーガール
・4位:mon cheri
・3位:Little Wish〜first step〜
・2位:Honey Moon
・1位:fancy baby doll
  
 
まぁ予想通りというか分かりやすいというか
そんなランキングでしたねぇ。
これそのまんまライブのセットリストじゃん、みたいな感じでw
  
 
そして、今回も6位と5位の間にはアコースティックコーナーがありました。
ギターのけいてぃ、ベースのまさにゃん、ピアノののぶぴょん、そしてパーカッションのぱっちぃ…
本名は忘れました。ごめんなさい。
こちら4名の桃色男爵の登場による生演奏でした。
ゆかりんも大人な雰囲気で髪もロングにしたり。
ウィッグだったそうですが。
 
で、前日と歌われた曲は同じでしたが
 
Spiritual Garden
・Sweet Darlin'
・Jelly fish
 
の3曲でした。
立ち禁席でもアコースティックなら関係ありませんよねーw
ホントこのコーナーだけのライブでも良いんじゃないかと。
音響の良いところでぜひぜひ。
各パートの演奏もよくきこえて聴き入っておりましたよ。
素敵な一時をありがとうございました。
 
 
1位までの発表が終わり、最後に12月のシングル発売、と来年2月のライブの告知。
シングルの方がタイトルが決まったそうで
「Tomorrow」だそうな。
もう頭の中は岡本真夜しか流れてません(ぉ
前回のシングル「バンビーノ・バンビーナ」のときは
布袋寅泰でしたが、見事にテンポの違う曲で印象がひっくり返ったので
またそう言うことが起きることを期待してますw
 
そして、来年2月のライブは…
 

LOVE♡LIVE 2009 * Dreamy Maple Crown *
2月14日(土):福岡 福岡市民会館
http://www.fukuoka-civichall.jp/
2月21日(土):大阪 大阪厚生年金会館
http://www.kapara.jp/hall1.html
2月22日(日):愛知 中京大学文化市民会館 オーロラホール
http://www.bunka758.or.jp/02shisetsu/02shisetsu_01.html
2月27日(金):北海道 札幌市民教育会館
http://www.kyobun.org/
3月08日(日):千葉 幕張イベントホール
http://www.m-messe.co.jp/

 
と言うことで5か所で行われますよ。
バースデーライブが札幌ですよ。
平日ですけどねw
何とかして行きたいですねー。
これからもがんばるぞっと。