二兎を追うもの一兎も得ず。

実はいま仕事探しをしてるんですけど
その時思った話でも。
 
求人を見つけてA社に面接に行きました。
決まれば長期契約で直接雇用なので
しばらく安定できるかな、と思いまして。
でも、とりあえずでも働ければ思って
派遣会社の方にも紹介できる案件があったら
連絡もらえるようにもなってまして、
そちらからもA社の面接に行った日に連絡が来ちゃいました。
派遣は派遣なのでとりあえず保留にして
A社の結果を待ってからと言う話にしておいたんです。
そして、A社から不採用の連絡が。
働ければいいと言う気持ちも確かにあるので
すぐに派遣会社の方にも連絡して保留してた案件の話をしたんです。
が。
保留してた案件は待ってる間に他の人で決まっちゃってました。
 
 
どういう選択をするのが一番だったのかなんて
今の自分には分かりませんけど
これはこれでよかったのかな、とふと思った出来事でした。