堀江由衣FCイベント@名古屋

会場前。
人がうじゃうじゃw
知り合いも多かったのでだべりながら時間つぶし。
なんか色々物をもらった。ありがとうございますm(_ _)m
 
 
イベントの内容は基本的に往年の名番組?
ザ・ベストテン」風にイベントが進行。
事前に受け付けていたイベントで聴きたい曲、を元に
得票数の多かった順に歌われていくという方式ですね。
司会はおなじみになりつつある五郎丸さんと森永さん。
第10位:〜みたいな感じです。
このカウントダイン発表の合間に「Yui4」とか
スポットライトのコーナーと称して振り付け講座があったりと
定番のコーナーもあり内容盛りだくさんでしたね。

 
●順位という名のセットリスト
・10位   恋の天使舞い降りて
・同率10位 ALL MY LOVE
・9位   虹色☆サーチ
・8位   この指とまれ
・7位   空のリフレイン
・同率7位 アチチッ
・6位   スクランブル
・スポットライト Go!Go!GoldenDays
・5位   try again
・4位   LoveDestiny
・3位   Baby,I love you
・2位   桜
・1位   笑顔の連鎖
あんこーる1 Happy happy*rice shower -type yui-
あんこーる2 Go!Go!GoldenDays
 
 
なんとなく新しめの曲が多かったですねぇ。
1stアルバムにも入ってる「Happy happy*rice shower」が一番古い曲かな。
 
 
ここからはかいつまんで書くとします。
 
 
・やまな娘。関連で2曲ランクインされてますね。
やはり一昨年のファーストライブは奇跡だったんでしょうか。
なぜに新曲のCD化&ライブの映像化はされないんでしょうねぇ。
品質は問わないので見てみたいっすー(切実
あの感動を再び…味わいたいものです。 
 
・虹色☆サーチのあの振り付けはやはりモー娘。を意識して作った物らしい。
とは言ったもののこのネタがわかる人は居たのだろうか…
ちなみに「ここにいるぜぇ!」の最後っすね。 
 
・質問コーナーは普通な質問だった気がする。
安城プラネタリウムの事や…。
安城かぁ。またやってくれたら行きますよ〜。
できれば関東でも投影していただけたら有り難いかも。
 
・空のリフレイン。
うちがリクエストに出した曲で唯一歌われた曲でした。
この曲はサビより歌い出しが好きだったりします。
人からちょっと聴かせてもらってそのまま次の日に
CD買いに行きましたもんw
Sakura雪月華の曲はいいものが多いですね。
 
・寸劇?
伊福部さん脚本による「ミルクの王冠は誰のもの?」
「ほりはたにんざぶろう子」さんwことほっちゃん
時価200億?するという王冠を探すと言うか客席に降りてきて
ほっちゃんについて聞いて回るコーナー、と言う感じですね。
埼玉から来た人が聞かれてたり、目の前で見られたーと言う人がいたり
2階後方席は美味しかった、と言う話を聞いたので
後ろの人に配慮したコーナーでもあったのかな。
超至近距離で見られた人おめでとーw
 
・振り付けコーナー
今年は最新シングル「スクランブル」のc/w曲
「Go!Go!GoldenDays」でしたね。
事前に歌詞を覚えてくるように告知されてたとおり
アンスキャンダルさんが歌うパートを客席のみんなで歌い
振り付けもつけるという結構楽しいコーナーです〜。
なんか、みんな歌詞を覚えてるからものすごく盛り上がってましたよ。
ちょっと感動した。・゜・(つД`)・゜・。
 
・ラブデスで投げてたフリスビー、なんか頭上に飛んできたので
ジャンプしたらキャッチできた(゜∀゜)
すごい!(勝手に)名古屋マジックですねw
こう言うのゲットできたのって何年ぶりだろう…
 
・Yui4のコーナー。
まともに書いても当たらないと思ったので適当に書いてみたら
擦りもしなかった。ここまではずすと爽快ですねw
ほっちゃんが回転寿司に行った時に食べる寿司ネタ」は
ほたて・あなご・ウニ・うなぎ
「十二支の中でほっちゃんが飼ってみたい干支」は
トラ・とり・うさぎ・辰
だそうですよ。
回転寿司の方では正解者ゼロ、干支の方が当たりがいましたね。
干支の方で当たった人には手作り缶バッヂ、
1問目のキャリーオーバーは座席番号で抽選。
こちらはサイン入り?ポスターでしたね。 
 
・桜。
「由衣という名の桜咲く、僕らの心に春が来た」
って、ほちゃファーストライブの頃からの口上。
 
なんか、懐かしいね。今回の会場「名古屋ダイアモンドホール」を
「名古屋レインボー」と間違って言って「2度と使えなくなるー」
と言っていたあのライブからこうして再び帰ってきたんですねぇ。
今年はライブとかやりませんかねぇ?
ライブ&トークイベントでもいいので開催希望しますm(_ _)m
 
・笑顔の連鎖
アルバム「楽園」の中の1曲ですけど、PVも作られてる曲です。
何となく励まされるメッセージの込められた1曲ですよね。
この曲思い出すと元気出てきますよ〜。
毎日仕事しながら脳内らいぶですw
 
・アンコール
「Happy happy*rice shower -type yui-」
こっちのアレンジの方がすっかり定番になりましたねぇ。
ブーケ?(花束?)を間奏部分で投げるのもね。
もらった人は幸せになりましたか?w
 
・ダブルアンコール
「Go!Go!GoldenDays」
ライブとかあったら定番になってすごく盛り上がりそうですね。
バックバンドがあんすきゃなのか?w
ライブなら生バンドっていいよねw
 
こんな感じで終了ですね〜。
時計見たら19時30分くらいだった。
で、ここ最近思うんですけど、「漏れが締めたい!」と先走って
終了アナウンス中に締め始めるのはいかがなものかと。
なんか気持ち悪いっす。。。
 
なので締めにはのらずに、暴れた分お隣の方に謝って会場を出ました。
今までのグッズでタオルがあったはずなので
あれば買おうと並んだけど無かった。。
やっぱりライブ開催希望です(っ´▽`)っ