FF11

今更ですけどFF11でもプレイしてみようかと思って
関連サイト等見てみました。
今から始めても受け入れてくれる環境なのか、
だけが心配だったりします。
 
 
他のゲームに関して考えてみますと、
今プレイしているラグナロクに関しては
β1の頃からやってるからわりと長いもので
今の環境に慣れきってしまっているというか
長いプレイ時間の間にいいアイテムや装備が整っているので
かなり楽に育てられますね。
わりと気さくに周りのプレイヤーさんと話したりできますし。
 
他にはPSOなんかもやってましたけど、
あそこはなかなか環境良かったかもなぁ。
知りあいもできたし、周りでやってる人も多かったから
結構楽しくできたっけな。
運営がどうとかそう言う事は考えてなかったですけどねw
 
そんな感じで今までやってきてるので
ネットゲームに関しては慣れてるんですけど
新規でプレイするって結構大変なんですよね。。。
レベル上げとか、アイテム集めとか…。
 
新規加入のうちのお相手して頂ける人を募集してみるテストw