こそこそと物申す。

先週末の田村ゆかりFCイベントに参加してて思ったこと。
今のFCスタッフになってから何となくは思っていたのですが
今でもやっぱりそう思うので書いときます。
 
FCイベントとか見てて思ったのですが
内輪受けになってませんかねぇ?
今のイベントを一歩引いた立場で見てみると分かるかもしれませんが
自分たちが楽しいと思ったことで作ってる感じがします。
 
田村ゆかりさん本人は一人でも多くの人に楽しんで欲しいと思って
色々企画を出したりしていると思います。
それが2階席に直接行ったり参加者全員でできる企画を考えたり
と言うことだと思います。
 
でも、スタッフさんは自分が楽しければ回りも楽しいだろうくらいの
スタンスで考えてるのでしょうか?
どうもずれてるように思えます。
 
おそらくは「ファン」が集まってやってる事務所なのかもしれません。
ファンクラブってそのタレントが「好き」なことは
絶対必要なことだと思いますが
「ファン」であっては考えが偏ると思うんですよね。
 
 
まぁ、こんな辺境の日記で意見出しても誰も見ないと思いますけど
何となく思ったので書いてみました。
 
次回は、参加者みんなが楽しめるイベントになっていますように。