改装オープン

12:30頃小山着。
久喜まで定期あるから楽っすよー(ぉ
 
とりあえず早すぎるのでロブレ上のゲーセンでクマ狩り。
って、無いじゃん(;'-')
 
仕方ないのでガチャガチャのキーホルダーを手に入れて
アイメの方に移動。
 
12:45着。
すでに人がいるー。
負けたorz
まぁ、知ってる方ばかりだったんですけどね。
で、開店までだべってる、オフ会とも言う?(笑)
12:50。
ひなたさんが黒板を出しに来ましたよ。
13時ちょっと過ぎ、開店です。
 
 
中にはいると、今まで事務所だったと思われるスペースまで
フロアを拡大してその事務所跡地に客席とダーツ2台が置かれていました。
その分、禁煙席も増えたようです。
とは言っても隔離されてる訳じゃないので
喫煙ゾーンの禁煙席よりで吸われると
完全に喫煙席と同じように煙くなるんですよね(;'-')
あとは、テレビ画面が移動されていました。
 
 
改装されたのはそのくらいですね。
 
今日限定なのかどうかは分からないんですけど
500円玉×2で1回まわせるガチャガチャが設置されてまして
そいつには2ショット撮影券、メイドさん2ショットを撮影できる券とか
遊戯の方は、特殊なものはありませんでしたな。
それにしても、TVゲーム券では自前のゲームを持ってきて
そのゲームで対戦、なんて事もできるみたいですね。
今度ときメモ対戦ぱずるだまとか持って行こうかなー(笑)
  
 
オープン時間帯にいらっしゃったメイドさん
風花さん、ハルヒさん、ミウルさん、のえるさん、
ひなたさん、凛さん、レイさん、
あとスズさんが途中リタイヤされていた模様。
負傷したらしいです?
途中から…
すばるさん、エリカさん、みやびさん。
そう言えばみやびさんとは初めまして。
…と挨拶されました(笑)
こちらこそよろしくです。
あと、ある程度長い方には
「チーフ」の職位が授けられていましたねぇ。
チーフ、ノーマル、見習いの3クラス制になるのかな?
境界は3月くらいのようです。
 
 
今日はダーツが1,000円、ビリヤードが2,000円と割引されているので
早速ダーツ入れちゃいましたよ。
未だに研修中名札のままでしたがレイさんと。
食べ物の類はアイスティーとケーキのモンブラン
 
ケーキは食べ終わり、色々あちこちで雑談タイムー。
アイメイドさんって、常連同士で見知っているので
話も弾むんですよねー。
あちこちで色々話し込んでました。
 
 
そうこうしているうちにレイさんとダーツですー。
実は2度目らしいですね。
と言う事で教え下手なうちが簡単にルール説明。
そしてスタートー。
不慣れなようなので様子を見ながらやりましたが…
負けたorz
そう言うオチがあるのよね(>_<)
2戦目もまったり。
調子悪いぞっ♪
でも何とか勝利ー。
3戦目途中で終了。
なぜか面白かったかも。
 
写真も撮って終わりー


かと思いきや、
「頭が欠けちゃったのでもう一度…」
写真撮り直しキター。
2度目も同じ格好で。


「横が白くなっちゃいましたー」
2度目の撮り直しキター( ゚∀゚)
ハマった。
と言うか、ワラた。
気分が変わったので縦向きにしてもらって撮影。
よし、決まり〜。
 
 
今日は人数が揃ってるせいなのか、ダーツ台増加のせいなのか
すごく流れがいいので調子に乗ってもう1戦申し込んでみる事に。
 
その前に凛さんが砂糖を入れたカレーを作ったらしいので
何か気になるので小腹も空いたところで注文。
すぐ来た!
お…
別に激しく甘いわけではないのですね。
と言うか、店内で同じ事言いましたが
林間学校なんかで飯盒炊さんで作った
そんなカレーの味を思い出したのですが、
凛さん曰く、「大人のカレーの味」なのだそうですよ。
でも、具がよく煮込まれててよかったんじゃないですかねー。
 
 
さて、ダーツ2戦目です。
今までは滞在時間などの関係で2度ダーツをやった事はなかったのですけど
今日は初めて(笑)
 
お相手はのえるさん。
ひたすらまったりで。
でもうちが勝ちまくってしまう。。。
たぶん、2戦目だから暖まってきたんですよ。
301からカウントアップに変えてもやっぱり勝ってしまう。
何か全勝してしまいました。ごめんなさい。。。
写真は最近お供にしているリラックマととってみました。
 
 
戻ると、リラックマ好きらしいすばるさんと
凛さんで「ラリックマ」の話が。
あれはきついよー。
リラックマラリックマじゃないやい!
 
 
その後もいろんな方々とだべってて時間がたってもだべってて。
気づいたらかなり長い時間居着いてしまいましたよ。。。
長居しすぎです。
ハルヒさんに会計して頂いて出発。