横川まで移動です。

ムーンライトながらで東京駅まで、
東京駅から京浜東北上野駅まで、
そこから高崎線高崎駅まで、
高崎からは信越本線で終点横川駅まで一気に行きました。
 
あさりさんは仕事なので安藤さんとご一緒です。
 
 
 
横川駅と言えば峠のかま飯!
と言う事で朝食に峠のかま飯です。
できたては暖かくて美味しいッす〜。
あとはお土産を物色したりしながら時間つぶし。
 
9時になると鉄道ぶんか村が開くので
そこに入って色々見物。
高麗川行きのディーゼル車なんて懐かしすぎます!
D51が「999」ヘッドマークを付けてたりとか。
ちなみに「999」はC62をベースに作られてるんですよねぇ。
そうして中を1周してるうちにちょうどジオラマ運転の時間になったので
そいつも見ながらまったり。
なにげに内容は新しめでしたねぇ。
 
それが終わるとちょうど温泉行きトロッコの出発の時間になるので
ロッコ駅へ。
ロッコ線と言っても昔の信越本線のレールそのものなので
鉄道最高の急勾配がそのまま残されています。
そんなトロッコに乗る事20分ちょっと。
途中の変電所で数分停車したりしましたが温泉到着。
ひっさしぶり(と言っても1週間前も入りましたね)
温泉に浸かってまったりですよ!
露天風呂もあるので幸せです(*´∇`)
 
そろそろ帰りのトロッコの出発の時間なので
それに合わせて出発。帰りはひたすら下りなので早かったですね。
そのまま信越線に戻り高崎まで。