地元のことを書きまくる

最近、うちの近所に選挙カーみたいなのがきて、
狭山市駅の再開発は住民投票で決めましょう。
再開発を阻止しましょう。」
などと言って回っています。
 
市の財政状態が良くなくて、
どこにそんな金があるんだ、とか
駅前開発は税金の無駄使い、とか言ってましたわ。
 
 
そもそもなんで財政状態が良くないかと言えば
合併しなかった(住民投票で反対が上回ったため)ことにより
国からの援助が入らなかったからですし
その合併反対を煽ってたのもその人たちですし
なんか酷いな、と思ってしまいますね。
 
 
でも実際、狭山市駅前をあのままで良いという考えがひどいもんだと思いますよ。
駅の改札を出ると…
向かえに来る自動車、
買い物に西友に来る人、
バスもばんばん来るのでぐちゃぐちゃ。。。
要するに歩行者と自家用車とバスがごっちゃになっているのですよ。
 
 
街の活性化とかそう言う点はともかく
いろんな意味で危険な駅前を早くどうにかした方が良いとは思うんですけどね。
 
こんな状態なのに
「福祉に力を入れてお年寄りを大切に」
なんてよく言ってるよなぁ、と思いますわ。
 
 
この人たちは選挙になると、
「街の商店を守りましょう」
と言っていますが地元新狭山駅の駅前商店街なんて
シャッターの閉まった、まさにゴーストタウンみたいな商店街しかありませんし
ある程度整備された北口はスーパーも一応(小さいッス。。)ありますが
どっちにしても地元駅前じゃ用が済まないわけでして。
そんな状態なので川越とか所沢、ちょっと電車に乗りますが
都内まで出てしまう人が多いのではないでしょうか。
 
 
所詮何でも反対したいだけなのでしょうね。
 
 
こんな政治家は街にいらんですよ。。