秋葉原の事件。

昨日、秋葉原の中央通り周辺で通り魔事件があり
亡くなられてしまった方も出てしまったわけなのですが、
その犯人の生活環境とか最近の言動をまとめられていたのをみて
なんか気持ちが沈んでしまいましたわ。。。
 
テレビや新聞のニュース等では、
アニメ・ゲームが好きだとか
いわゆる「オタク」のイメージにさせたいような
そんな情報しか流れていませんが、
この犯人は派遣社員として働いていて
その派遣先で人員削減の噂を聞いて
自分が整理対象にされるんじゃないかとか
そう言う不安もあったのでは、という話も聞きました。
 
その点だけはちょっと分かる気もします。。。
自分も派遣で働くことが多いですので。
会社都合で人減らしとか当たり前ですからね。
  
 
でもそんな事があっても乗り切らなきゃいかんのですよ。
今日の天気はどんよりですが
気持ちまでどんよりしてちゃいかんのですよ。
 
 
 
ということで、改めて気合い入れていきまっしょい!