ファンクラブイベント2008。

サブタイトルになるのかは分かりませんが
某有名恋愛シミュレーションゲームっぽいOP映像の後
「ときどきメモワール2」と。
会場のお客さんが主人公となって
ゆかり〜の学園に転校してきたヒロイン、田村ゆかりちゃんと仲良くなっていこう、
みたいな流れで進んでいきます。
 
主人公にはパラメーターがあって
知力体力幸運と3つありました。
各コーナーでパラメーターが上がったり下がったりするようになってます。
 
まずは転校生に質問〜と言うことで
・生お姫様の秘密
事前に集めていたゆかりんへの質問をここで。
ゆかりんが男の子だとしてどんな女の子が好きですか、とか
好きなかき氷のシロップは、とか
会場に気になる人はいますか、とか
そんな質問でしたね。
 
そして、ストーリーの方はところどころに選択肢がでてきて、
事前に渡された裏表にABとかかれたボードを掲げて
多かった方に話が進んでいくんですが、
例えば…
放課後、田村さんをみつけて
A.一緒に帰ろうと誘う
B.別にいいっか
みたいな感じです。
不思議と東京と福岡でおなじ選択肢が選ばれて進んでいってましたねぇ。
この選択肢はAが選ばれたわけですが。 
 
 
・ゆかり〜の学園 体育祭
ここでは大縄跳び、障害物競走を客席の中から選手を選んで
条件以内でクリアすることでそれぞれに対応したパラメーターを
上げたり下げたりすると言うもの。
女の子とかも普通にいたりしましたがきつそうでしたねぇ。
大縄跳びで引っかかってたのは男の人でしたが。
福岡ではクリアしやすかったせいか東京ではちょっと厳しめになってました。
おかげでパラメーターがた落ち(笑)
 
次の選択肢。
ゆかりちゃんとどこに遊びに行く?みたいな選択肢。
A.山
B.海
やっぱり海だと水着とか想像しちゃいますよねぇ(笑)
そのシーンの映像は制服で遊んでましたが(>_<)
山だとどんなんだったんだろう…。
 
その海のシーンで泳いでたらいつの間に違う世界にいて
元の世界に戻るにはお城に行かなければならない、と
ドラ○エ風に「ゆかりんエスト」。
スライム?ぽい敵が出現すると魔法少女マジカルゆかりんに変身して
めろ〜ん攻撃でやっつけるという、そんな展開なのですが
力が足りない!
と言うことでお客さんの力を分けてくれ、と言うことで
ゆかりんと全く関係ない曲にコールを入れようということに。
福岡では「いざゆけ若鷹軍団
東京では「パラダイス銀河
福岡の方は入れやすくてすごく盛り上がってましたけど
東京はちょっと難しかったですねぇ。
それでも100%まであがってスライム?は
やっつける事ができて進みました。
川を越えると出現した敵が白い魔王。
な○はさんですね(笑)
MPを使い果たしてしまったと言うことで
ここではお客さんの中から挙手制で10名ほど集められ
某国民的アニメの名台詞を叫んでもらうというもの。
福岡では「クリリンのことかー!」
東京では「ギャルのパンティおくれ!」
このコーナーに意味があったかは謎ですが(ぉ
攻撃が効かない!と言うことでな○はさんにやられてゲームオーバー…
 
と言う夢落ちということで終了。
 
続いて
ゆかり王国期末試験
チケットと一緒に送られていた問題に答えるというもの。
いいネタも思いつかなくて絵心もないので回答しませんでしたけど
採用されてた人のネタはやっぱり面白いですねー。
去年あたりから有名人やどこぞの素材を貼っただけとか
そんな作品が増えてきてて何かなぁと思ってましたけど
今年は手書きの人のが採用されててこれは良かったと思いましたね。
いいネタが思いついたら描いてみたいんですけどうちには難しいっす。。。
 
次は学園祭で…
A.喫茶店
B.軽音楽部のライブ
ここは圧倒的にライブが多くてライブと言うことになりました。
茶店だったらどんなんだったんだろう…?(笑)
 
と言うことで田村ゆかりちゃんのライブです。
100 CARAT HEART
チェルシーガール
バンビーノ・バンビーナ
 
久しぶりにFCイベントでライブでしたねぇ。
東京では出だしを間違えてやり直し、というハプニングもあったりして。
バンビーノ・バンビーナ(略称はバンビナなのかな)とこのカップリングの曲は
今年の思い出ソングになるかな、来月からイベントもありますし。
当たるといいな、お渡し会。
 
季節は流れて卒業式。
国歌斉唱ということで
めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国家〜
独唱な気もしますが(笑)
 
このゲームでは
「卒業式の日にプールサイドで告白されたカップルは幸せになれる」という伝説?があって
と言う話だったのですけど、その卒業式の日。
あきおから手紙を渡されプールサイドに行ってみるとそこには…
 
あきおがいるわけで(笑)
BLな展開があるわけでもなくグーであきおが殴られて終了。
バッドEDの曲もあれっぽかった。
深夜に一発録りだとか。
CD化とかしないのかな?(笑)
 
 
これでときどきメモワール2は終了。
せっかくなので、とハッピーEDの方も流れてました。
ゆかりちゃんから告白してました。
好きです…と言ってるのを見るとドキッとしちゃいますよね。
まぁそんな経験ギャルゲくらいでしかないんですけど(ぉ
 
 
 
これで終了っす。
あとは、8月27日にシングルが出ること
ポスターお渡し会があること
10月に「秋だ、一番!ゆかりちゃんまつり」があること
バンビーノ・バンビーナフルPV公開
なんかがあったりして最後に集合写真の撮影会がありましたよ。
福岡では割と前の方だったので早めに出たのですけど
東京では1階前の方→2階全部→1階の真ん中から後ろ
と言う順番だったので自分の番はかなり後の方でした。
おかげでステージ上のやりとりとかずっと見てられたんですよね。
東京でも福岡でも割と真ん中辺で撮れたので嬉しかったすわ(笑)
終わった後に一言声かけられるのがいいっすよね。
って、笑ってるだけだった気がするのは相変わらずな自分だと思うわけですが。
 
 
 
こんな感じでした。
写真撮影がある関係で長めな感じでしたが
かなーり楽しめましたねー。
ここよりもっと細かいレポは新宿鯖を見た方が細かいと思いますよー。
と投げておいて終わりにします(ぉ