目が…。

今朝起きたときから左目だけかすんで見えるんですよね。
右目は普通だったので左だけなんか起きたようです。
ちょっとほっとけば治るかなぁ、としばらく様子見てたんですけど
どうしても良くなりそうもなかったので今日は眼科に行くことに。
 
地元で評判の良い眼科があるのでそこまで行ったんですけど
さすが評判の良いところは混んでるわけでして(;'-')
 
 
でも思ったより待たずに入れました。
 
 
 
眼圧を計るためにエアガンのように空気を当てられたり視力を計ったり
お医者さんに呼ばれ眼球にガラスのようなものを当てられて
いろいろ検査させられて、どうやら眼圧が高すぎることが原因で
目がかすんでしまったのだそうで。
さっそく点滴で眼圧を下げる薬を。
実は点滴って生まれて初めてだったんですよー。
同じように回りで点滴を受けてる方と比べて
液体の落ち方が倍くらいでちょっと腕がむくんできましたけど
液体の総容量が回りの方の2〜3倍だったので
結局40分くらい点滴液を眺めながらぼぉーっとしてましたわ。
さらに、別の病気についても調べるんだそうで
試験管5本分の血も抜かれましたわ。
流れが悪くて注射器を持ってるお医者さんの手が震えだしたりして
更に針が刺さってちょっと痛かったですが(;'-')
 
 
ひとまず薬とかもらってまた明日眼科に行くことになりました。
ドクターストップと言うことで1週間は酒を飲むなと言うことで、
まぁ仕方ないですけどね…(´・ω・)