気になる記事。

http://www.chunichi.co.jp/article/feature/koyou_houkai/list/200901/CK2009011402000173.html
 
いまメーカーなんかを中心に派遣社員どころか正社員までクビを切られるという
そんな時代になっておりますが、派遣社員だったと思われる人々が
暴徒と化してるようで。。。
 
 
いちおう言っておきますが自分も派遣で働いておりますよ。
そろそろ生活を考えて落ち着かないとな、と思っているところですが。
 
 

で、記事の話の戻りますが。
  
マスコミなんかがネタになれば何でもいいと煽るもんだから
勘違いした人達が力の使いどころを間違った方向に向けてしまうのですよね。
これだけのやる気があるのなら居酒屋で働けばいいじゃないですか。
うちの時給と変わらないし、1ヶ月がっつり働けば
食べることと住むことくらいは賄えると思いますよ。
都がヘルパーに数百人クラスの人数を雇うなんて言う話もあったはずなのに
そう言う話は断って暴徒と化すんですか。
同じ派遣なのかどうかは分からないですけども
派遣の名前を汚すからやめて欲しいですよ。。。
こちらの肩身が狭くなるんですよ、そんなことされても。
そんでなくても派遣の案件が減ってるのに…。
 
 
まぁ。
今年は仕事運がいいらしいのでこれを機に脱!派遣社員でも目指しましょうかね。