政治の話。

何となく思ったことその2。
 
最近政治的な話題で騒がれてる「定額給付金」。
こんな金もらったってしょうがない、なんて言う意見もあるようですね。
どっかの調査では70%の人は要らないと思ってるんだとか。
 
 
なら。
ひとまず国民全員に\12,000円を配るような額を用意してるんだと思うので、
事前に国民の皆さんにいるか要らないかを聞くんです。
そして。
いると答えた人の人数を出してその人数で頭割りしてみてはいかがでしょ?
たぶん今のところは1人あたり\12,000円らしいですが
マスゴミに騙されたステキな方々のおかげで
欲しい人が国民の30%にまで減ってた場合、
なんと、28000円になるんですよっ!(ぉ
 
 
 
 

そんなわけ無いんだからもらっとけばいいのに…。