秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!@愛知勤労会館

そんな感じでイベント開始。
開演がすでに10分押してましたが。。
 
初めはライブ、と言うことで3曲。
 
・ラブリィレクチャー
・エアシューター
・100 CARAT HEART
 
先述通り通路寄りなのでスペースも広いですし
近所が見知った人ばかりですし
なので気にせず楽しんでました。
ライブが終わり今回はライブじゃないと言うことで
イベントらしくコーナーがあるわけなんですが
 
「唄声喫茶 黒うさぎ」
 
要するにカラオケっすね。
セットや小物類は某パセラから借りたものだとか。
食べ物にハニトーが出てきたりとか。
で、このコーナーは、ゆかりんのキャラソンのなかから
ランダムに1曲選曲されて歌うというもの。
歌われた曲は
 
無限回廊
 
ひぐらしのキャラソンですね。
しんみりでした(笑)
この曲1曲だけで終わりました。
 
 
次のコーナーは…
 
ゆかりん歌の大辞典!」
 
ちょいと前に徳光さんとか司会でやってたあの番組のように
エリアごとのトップ10と関係者さんのトップ10を見比べようというコーナーで
名古屋会場では中部地区と東北・北海道地区の方が
投票した曲トップ10ということでそのトップ10に入った曲は歌われました。
ちなみにトップ10は…
 
・ 10位:Little Wish〜first step〜
・ 9位:恋せよ女の子
・ 8位:童話迷宮
・ 7位:上弦の月
・ 6位:Baby's Breath
・ 5位:mon cheri
・ 4位:惑星のランデブー
・ 3位:チェルシーガール
・ 2位:fancy baby doll
・ 1位:Honey Moon
 
てな感じでした。
ちなみに11位〜20位は、
 
・ 20位:眠れる夜に捕まえて
・ 19位:Beautiful Amulet
・ 18位:Snow Bird
・ 17位:大好きと涙
・ 16位:バンビーノ・バンビーナ
・ 15位:Love♡parede
・ 14位:星空のSpica
・ 13位:恋するラズベリー
・ 12位:さよならを おしえて
・ 11位:Melody
 
と、こんな感じでした。
11位〜20位は発表されただけで歌われることはありませんでした。

6位と5位の間にはアコースティックコーナーがあって
ロングヘアーなゆかりんが登場。
君にもたぶん♪なんて歌われて
やまな娘。を懐かしむコーナーではありません(笑)
 
Spiritual Garden
・こっちを向いて
・Sensitive Venus
 
歌われたのはこの3曲。
桃色男爵な3名の演奏で歌われておりました。
まさにゃん(やまだまさとさん。漢字不明)は
ラジオ体操キャラで固定ですか(笑)
 
実はこのアコースティックコーナー終了の時点で20:30でした。
かなり遅いなーとは思ってましたが、
結局イベント終了は21:40だったんですよね。
 
イベントの最後に12月17日にシングルが発売になることと
2月にライブが行われることの告知がされました。
 
日程は…
・ 2月14日(土):福岡 福岡市民会館
・ 2月21日(土):大阪 大阪厚生年金会館
・ 2月22日(日):愛知 中京大学文化市民会館 オーロラホール
・ 2月27日(金):北海道 さっぽろ教育文化会館
・ 3月8日(日) :千葉 幕張イベントホール
 
ゆかりん誕生日に札幌だそうですよ!(゚∀゚)
どこに参加できるか今の時点では分かりませんが
どこかには参加したいっす。
北海道へ陸路で行ってみるとかね(ぉ
 
こんな感じでイベント終了。
細かいレポは新宿鯖さんの方が全然詳しいですよ(ぉ